プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

カレイは早すぎですか?(千葉港)


111112chiba_kou.jpg
【写真は、寒い千葉港




11月12日(土)、21時30分~24時30分。
朝から空振り。ヒイカも青物もダメならば、
平べったいのを試してみることに。



途中、J州屋でエサを購入する。
店員A「カレイはまだ早いです。ギャングで掛かることはあっても、
口使いません。水温高いです」と。


「まじっすか?」
と思いつつ、今さら引き返せず、強行。



釣り人少ない。
電気ウキのスズキ師が1名、遠くにヒイカの電気が見える。


潮は下げ止まり直前。
2本ブッ込む。


待つ。


待つ。


しーん。
(その後もずーっと、しーん。)


エサは時々なくなる。
ハリスもぐちゃぐちゃに絡まっているときもある。
もしかしたら、長い生物がときどきかじってたのかもしれない。
(が、オモリが重いので竿先には伝わってなかった?)



約3時間粘りましたが、何の収穫も得られず。
寒いだけでした。
なお、電気組の皆さんもヒイカ不調だ!と嘆いておられました。




店員さんと同じく、まだ早い!でしょう。
と思ったら、押してやってください。
残念でした。
寒くなってきたのに、まだ水温が高いだなんて。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 千葉港 カレイ

コメント

Secret

No title

こういうときの水温って誰が計ってるんですかね~???

No title

先日のコントみたいな話の者です。
12日の夜、私もそこでヒイカをひたすら…4時間…1杯でした。
意外と冷え切らない夜でしたね。残念でしたが、今季の初水揚げの知らせを楽しみにお待ちします。
ちなみに、その晩、おとなりのカップルが“もうすぐフッコ”クラスを4匹あげてました。
全部針飲まれちゃってたみたいでお持ち帰りコース確定だったんですが、全部、私にくれて、22時頃に去って行きました。
きっと、台所の無い部屋に、向かったんでしょうかね(笑)
若い人はイイですなあ。。。

No title

にょろりさん、フライング違反ですよ!
それにしても残念。。。
朝からお疲れ様です。
ハリスぐちゃぐちゃの正体が知りたいですね~
行きはもしかしてすれちがってたかも(^^)


土曜日に水がすんでたので、堤防の根元を見たらマコガレイがうようよしてました!!

お手製ギャングで引っ掛けました。硬直前で40センチでした。
次の日に餌を試しましたが、日焼けして終わりました。
毎年、千葉港より先に検見川浜・わんぱくあたりがピークを迎えるそうですが、他のお店の人も水温が高いと言ってました

No title

ヒイカが不調なのでカレイ調査したくなる気持ちよーくわかります。
シーズンインまであともうちょっとですかね。
ヒイカは昨日2時間(20:30~22:30)で6杯とまぁまぁでした。少しサイズが良くなって引きはいいです。活性も良かったのですが、群れは少ないですね。今朝の強風が気になりますが、先週よりも潮の澄み加減が良いので期待したいところです。
それからセイゴがハンパ無い数でしたのでルアー投げたら入れ食い状態。こちらも高活性です。

お久しぶりです。
カレイいったんですか~
まだ早いっすよ。
僕も楽しみにしてます。
クリスマスすぎからでしょうね。カレイ祭りは(^-^)

No title

まだ葉千県側は水温は20度越えてますね~。
この時期は浜茜にウヨウヨ居るそうですよ。
ただやはり口は使わないのでギャング師専門魚のようです。

今だと浜横のうみかぜ園公って所で釣れてます。
あっちはもう水温下げてますからね。

検索に掛からない様に地名を引っ繰り返しております。
カレイ食いたいです。

Re: No title

まったかさん。こんちわです。

いつもこんなサイトでチェックしてます。
http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/Kaikyozu/TokyoWanko.asp

とはいえ、昨年と比べると1~2度の差ですが・・・
今年は春のチアユから2週間遅れでした。
テナガもキスも昨年とはペースが違うような気がします。

Re: No title

ヤチヨミドリガオカさん、いつも楽しげなお話ありがとうです。

ヒイカ1匹でも上がって、うらやましい~
(低いレベルですが・・・)
ぜひ1匹でも良いので釣りたいです~

今年はセイゴ、フッコ多いみたいですね。

Re: No title

BBさん、お許しください。
気が早いもので・・・。
おそらくアナゴなどがいたずらしていたのではないかと・・・

なんにしてもお魚さん、釣りたいですね。

Re: タイトルなし

のこさん、なんですと!
うようよですか!
それは行って見ねば・・・
しかし、ヒイカさんを1匹釣りたいのです。

Re: No title

サッシさん、ありがとうございます。
たくさん釣れたのですね。
うらやましいです。
というか、セイゴもバシャバシャで、お魚が高活性だったのですね。

Re: タイトルなし

しんさん、お久しぶりです。
カレイ祭りでも、
ヒイカ祭りでも、
ハゼ祭りでも良いから、ウハウハ釣りたいですね。

Re: No title

豚さん、こんちわです。
実はおいらまだカレイさんを釣ったことがありません。
昨年、一昨年とボウズです。
なんとしてもカレイの煮つけを釣りたいです。

房総も良いのですが、良いところあったら教えてくださいね~

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント