プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ヒイカくんご不在ではないらしいが・・・(F港)


111027F_marina.jpg
【写真は、暗い海】
(ここへイカの写真がないということは・・・)



10月27日(木)19時45分~21時。
仕事が早めに終わった。
今年はあまり釣れている話を聞かないが、タッチアンドゴーで、
奥湾のヒイカを狙いに行くことに。


岸壁に着くと、電気組みが数組、エギンガーが数人。
平日とは言え、ヒイカそのものが遅れていることと、
岸壁の釣り禁止度が厳しくなったことからか、
釣り人の数が少ない。


時々緩むが、潮は大きく下げている。


エギを投入。


しゃくる


しーん。


岸壁を右から左へ、左から右へ。
大きくしゃくって、小さくしゃくる。


しーん。
軍手のような重みを感じることなく、釣れるのはゴミばかり。


21時、終了!
(これ以上は翌日の仕事に響く)
ボウズ。


電気組みが数匹のヒイカを上げたとのこと。
渋い。群れが小さいみたい。
(いい訳だね)
これから寒くなって、釣れ行きが良くなることを祈る!




帰宅後に釣りとは・・・、キチですな!
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
明日の日中(会社)が思いやられます。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ヒイカ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本日20時から検見川行ってきました。2時間やって5杯です。
タイミング良ければ、ぱたぱたっと連チャンしますけど群少ないですね。週末は良い気配がしてなりません。

はじめまして

電気使ってだけど船橋港で
昨夜 五匹釣れたよ

そろそろ今年も始まりますねん!

No title

おはようございます
F港お疲れ様でした。
F港、半分立ち入り禁止状態ですよね。非常に残念です。
今年のF港は盛り上がりに欠けてしまいますね。

毎年、ズラリと並んだ照明が風物詩だったような・・・

群れが入ってきましたら是非またレポよろしくお願いします。

残念

F港は制限がかかってるんですか。
なんか夕方のニュースでも釣り人やチャリ人がやりだまに挙げられ、良い子ちゃんばっかりが幅を効かせる時代ですね。
昔はもっとおおらかだったけど。
制限するならちゃんとした釣り公園をどこかに解放して欲しいもんですね~。
すみません、ボヤいちゃいました。

No title

金曜にふらっと見に行きましたが、にょろりさんのお伝えする通り、居ない事は無いけど…な状況のようでした。
突き当たり右側は元々立入禁止と書かれた場所ながら黙認状態だったのが、ブロックで封鎖され本当に立入禁止になりました。
トラックとの交差で危ない運転をする車がいたり、カップ麺の容器等食べ物のゴミを捨てまくって帰る釣り人が増えたのが原因だそうです。
地元のおっちゃんに聞いた話ですが、地元のおっちゃんは悲しそうに話してくれました…。

No title

はじめまして
23日に行きましたが
柵が半開きで開いていて皆中に入れましたよ
ちなみに電機使いましたがボでした

Re: いつも拝見させていただいております

今年はヒイカくん、少なくて厳しくなりそうですね。
様子を見るか、その代わりに青物が多そうなので、これを釣るかですね。
釣れないお魚を追いかけるより、釣れそうなお魚を追いかけます。
安きに流れる~

















> 今季10月になってから数回F港にいっておりますが未だに0です(+o+)
> 今晩もいよいよ発電機を持って出撃予定なのですがどうなんでしょうかね。

Re: No title

サッシさん、こんちわです。
2時間とはいえ、5匹もつれましたか~。
おいらも初物釣りたいです。

Re: タイトルなし

うな太郎さん、情報ありがとうです。
少ないけど釣れるのですね・・・
うらやましいです。

困りました。
うすうすお気づきかと思いますが、『腕』がないので、容易くないと釣ることができません。
どうしたもんだか~

Re: No title

まこあぱさん、こんちわです。
F港、残念ですが、昨年は人もゴミも多かったですからね・・・
細々とやってみることにします。

こちらこそ、良さげな釣り情報があれば、教えていただけると助かります。

Re: 残念

HANZOさん、こんちわです。
F港は残念ですが、さすがに昨年は人とゴミが一杯でしたからね。

本当は釣りしちゃいけないんですよね・・・
困りましたね。

Re: No title

豚さん、情報ありがとうです。
釣り禁止度が厳しくなったことも残念ですが、
ヒイカくんが少ないのも残念ですね。
それなりに、他の獲物を狙うしかありませんね。

Re: No title

ともさん、はじめまして。
情報ありがとうです。
一時、半開きでしたか、27日には閉鎖されてました。

季節の風物詩となりましたから、ヒイカくんに出会いたいですね。

あ~ヒイカ

エエー今年はヒイカ少ないんですかね~
ヒイカ早くたくさん来て欲しい!
電気で釣れるということは。。。
皆で懐中電灯持って集合とか!ダメ?


No title

にょろりさん

木夜の出撃ですか!!ポチっとしましたよ!!
これからヒイカ釣れるといいですね!!

Re: あ~ヒイカ

BBさん、今年ははずれ年かもしれませんよ。
当たり年になるときもあるのですから、逆もありえるかも。

皆さん、懐中電灯1個ずつ持参で、並んでやりますか!
タベリング会になりそうですが・・・


Re: No title

Kボーイさん、助かります。
平日の出撃はやはり贅沢ですね。心に。
で、釣果もついてくると良かったのですが、残念。
イカ釣りたいのですが・・・

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント