プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》イワシとビールでお昼ごはん→お昼寝


111023manaita.jpg
【写真は、一盛のイワシたろう】
(頭がないにょろ)



10月23日(日)の午前中に検見川浜イワシを釣った。
突堤で頭とハラワタを出しておいた。
帰宅してすぐにお昼ご飯にすることに。


一部は手で割いて、ミソとネギと混ぜて、叩いてなめろうに。

一部は揚げてフライに。

そして、なめろうの一部は焼いて、なめろうバーグに。



決め手はビール。
正確には発泡酒。
でも、至福のとき。

ごちそうさまでした。


【写真は、今日の昼ごはん】
111023beer.jpg
(すぐに撃沈、お昼寝)





飲んで、昼寝はうらやましいですね。
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
早朝からの釣りで疲労してました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り イワシ 検見川浜

コメント

Secret

羨ましい

と思ったので、ぽちっとしましたよ。
なめろうバーグと焼きサンガの違いは何でしょう。
地域によって呼び名が違うのかな。
れおんくんのブログにも出てましたが、イワシが湧いてるのかな。
これは行かねば! な記事でした。

腹がなりました( ̄○ ̄;)

イワシも美味しい魚ですよね!
魚も旨いのを知ってるからイワシを食べるそうです(o^∀^o)


ちょっと気温が下がって来ましたが週末は肴釣りに出掛けようと思います♪

No title

新鮮なイワシは美味しいですよね!
イワシでナメロウですか!
良い感じでお酒が進みそうです~
機会あったら、試してみます!

No title

イワシは1日で検見川に行ってしまったのですね~

幸せな休日で何よりですね!

No title

そー。飲んだら寝てしまうね。。。
そのまま床で。。。
あるある。

イワシ最近食べてなぁ~
上の写真ではなめろうがええな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 羨ましい

HANZOさん、そのとおりです。
正式には、なめろうバーグでなく、さんが焼きです。
でも気分はハンバーグです。

イワシが多く、青物やシーバスも多い反面、
その分ヒイカが少ないようです。

イワシは満潮周りで遊べるのかもしれません。

Re: 腹がなりました( ̄○ ̄;)

ゆずさん、ブログ拝見しましたよ!
マグロ様には敵いません。

こちらこそお腹がなります!























> イワシも美味しい魚ですよね!
> 魚も旨いのを知ってるからイワシを食べるそうです(o^∀^o)
>
>
> ちょっと気温が下がって来ましたが週末は肴釣りに出掛けようと思います♪

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
この季節なら気温、水温が低いので、
イワシの痛みが少ないです。
美味しく食べられます。
てか、お酒とあいますね。

こちらこそメジナ(カルパッチョにする?)がうらやましいです。

Re: No title

BBさん、こんちわです。
イワシは遊べました。
次はヒイカで遊びたいのですが・・・

ペットボトルおじさんに遭遇したそうですね。

Re: No title

れおんくん、おっさんみたいになってますよ。

ただし、飲んでそのまま眠る。
幸せですね。
たくさん釣れる夢だと良いのですが・・・

Re: イナダ爆発

いつもフレッシュ、詳細な情報ありがとうございます。
爆発とはうらやましいです。
こんなことがあるから釣りがやめられなくなるのですね。

とても魅惑的な内容です。
今まで出かけたことがないのですが、これを読むと心揺さぶられます。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント