プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

もう一度、〆サバ・ソウダが釣りたかったのに、無念。(東扇島西公園)


111022higasi_ougijima.jpg
【写真は、向かい風が強い東扇島西公園】
(先頭にお魚の写真を掲載できないのが辛い・・・)



10月22日(土)15時~17時30分。
朝は今週も雨。
用事もあったので、午後からの釣り
どこへ行こうかと迷ったが、先週の冷凍コマセブロックが残っていた。
あまり良い釣果は聞かないが、東扇島へ行ってみることに・・・


東扇島西公園は右側(テトラ側)にメジナ人、半ばにサヨリスト、
全般と左側(先端)に青物狙いのサビキ人。
一時のような満員・混雑ではない。
向かい風も強く、海は荒れ気味、曇り気味で、釣り日和ではない。

メジナ人を除いて全般的に活性が低い。
ただし、ときどき小さなナブラが立っている。



おいらも先端付近でサビキを投げる。
釣り場が空いているので、ヘチ際サビキも落とす。


待つ。


早々に、隣のサビキ人が25cmくらいのソウダガツオ釣り上げた。


おいらも俄然やる気が出るが、
おいらはしーん。


16時を回って暗くなり始めると、アタリや水面の気配が全くなくなる。


ようやくヘチ際に落としていたサビキに小さな反応。


10cmのウミタナゴさん。
アジかと思って期待したが、無念。
(すぐに帰宅いただく)


【写真は、ウミタナゴさん】
111022umitanago.jpg



投げサビキ、ヘチ際サビキともに反応ないまま、17時になると本格的に暗くなる。


試しに弓角も投げてみるが、反応なし。


終了!
ウミタナゴ1匹で、実質ボウズ。


朝ならイナダなどの青物が相手してくれるのかもしれませんが、
もう時期的に誰でもサバやカツオが釣れるような状況ではないようです。
(腕がないと厳しいみたい・・・、とほほ)
今年の青物シーズンも終わりのようですね。




実質ボウズは残念ですね。
と思ったら、押してやってください。
時期・時間とも確率が悪いのは判っていたのですが、
もう一度〆サバが釣ってみたかったのです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ソウダガツオ 東扇島

コメント

Secret

No title

残念!朝だったかも!

くぅ~!スポンサーなんとかで
何曜日のいつかわからん><”よーん。

ps今日はイワシに囲まれて。。。
怖かった。
あれだけ数が多いと恐怖感出てくる。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした。
早朝なら釣れたかもですね!
青物は、ホント難しいですよね~

お疲れ様です!

残念でしたね^^;
検見川浜も何も回ってきませんでした。

今日はヒイカが上がりました。
ぼちぼち調子が上がってきましたね。

ただし、ここいらは夕方に強風が吹くので、時間との勝負ですよ!

Re: No title

れおんくん、いつもすみませぬ。
土曜日の午後・夕方でした。

なぬ?
イワシ満載ですと?

Re: お疲れさまです。

いつも情報、その他、ありがとうございます。
茨城方面へ行ったことがないので、おいらも一度試してみたいです。
「爆釣」!という言葉には魅力がありますね。
安全第一で良い釣りができることをお祈りしております。

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
青物の神様に恵まれたいですね。

Re: タイトルなし

のこさん、いつもありがとうです。
なんと、もうヒイカを上げられましたか~
おいらも釣りたいです~。
イカの炒め物を食べたいです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント