プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》美味しい〆サバが釣りたい(市原海釣り公園)

111008sio_saba.jpg
【写真は、塩を打たれたサバ】




10月9日、前日に市原海釣り公園で(かろうじて)確保したサバについては、
塩を振って水分を抜き、酢に一晩つけていただいた。


あっ。
また、やってしまった。
酢が足りず、少し生っぽい。


ただし、半生〆サバとしては美味しいかった。
ビールといただきました。



【写真は、美しくはないが、美味しいかった〆サバ
111010sime_saba.jpg




半分は残しておいて酢を追加。
翌月曜日(祝日)にサバ寿司に!


のはずが・・・
手際が悪すぎぼろぼろに。
(一応、酢飯と巻いて輪切りに。)


写真は、お見せできるような代物になりませんでした。
ただし、よく浸かって美味しい〆サバ(すし)でした。


良しとしよう。





料理も準備、手順の確認が重要ですよ!
と思ったら、押してやってください。
いつも、やっつけ仕事なのでお魚には気の毒なことをしています。
反省です。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

i-mobile


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 〆サバ 調理

コメント

Secret

〆サバは

レアーが大好物なHANZOです。
半生が一番旨いと思いますよ。
自分で釣ったサバで〆サバを作れるなんて夢みたい。
釣れないおいらは、昨夜近所の飲み屋で〆サバ&お酒を頂きました。

No title

こんばんは~
やっぱり自分で釣った魚の味は格別ですよね~
半生〆サバですか!
ゴク。。。それはうまそうですね!!
ア~ン、サバも釣りたい~

No title

そーよ!軍艦!

しめ鯖を細かく切っちゃって、
軍艦のお寿司にしてもよかったよ!(切らなくていい)

変化

〆サバ、良いですね。
美味しそう・・・
ところで、大黒でイナダ、アオリイカが釣れて
今年の東京湾は異常ですね。
何か変化を感じますか・・・

Re: 〆サバは

HANZOさん、こんちわです。
美味しいかったです。〆さば。
高くつきました。
居酒屋の方が安くて美味しいと思います。
お酒もあるし・・・

Re: No title

BBさん、やはり釣りに行かねば・・・。
サバ美味しいかったです。
もっと近くで釣れると良いのですが・・・

Re: No title

れおんくん、アドバイスありがとです。
そうですね。
軍艦と言う方法もありますね。
サバの棒すしをやってみたかったのです。
また、釣りに行かねば・・・・

Re: 変化

弁慶さん、こんちわです。
イナダは魅力的です。
おいらはまだ釣ったことがありません。

今年の東京湾は昨年より1~2度水温が低いです。

それと、怖い話ですが、きっと春にシラスを漁獲していないので、
青物やイカは大漁になると推測しています。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント