プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

検見川浜、浦安の海の偵察

111009kemihama.jpg
【写真は、検見川浜突堤】




10月9日(日)6時30分~8時。
早朝から検見川浜突堤に釣りに行こうと考えていたが、寝坊。
目覚めると明るい。6時だ。
出遅れで検見川浜へ向かう。


6時30分、検見川浜に到着。
突堤の根元付近に投網師とサビキ人、先端付近にサヨリストとシーバスマン。


イワシとサッパは少し上がっている様子であった。
パラパラと渋い様子。


シーバスはアタリがあるが、サヨリは無反応の様子。


潮は下げ止まり前。
釣り人たちの活性が低い。


おいらもサヨリを狙ってみようかと考えていたが、竿を出さずに偵察のみとした。
サバなどの回遊はない気配。
また、待ちきれぬエギ人も見かけたが、まだヒイカは上がってないらしい。


移動。





【写真は、浦安の海】
111009urayasu.jpg



8時前、浦安の海に到着。
テトラの上にシーバスマンとメジナ師。


潮は下げ止まり寸前。
日曜日の朝の割りにシーバスマンの数が少ない。
一方、メジナ師は小メジナさんを上げている様子。


ここでも鳥山などはなし。
代わり映えのしない浦安の海であった。





あれ?結局のところ釣らずですか?
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
曇りでなんだか寒くて、気乗りしませんでした。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


---------


《追加》


【写真は、夕暮れ間近の検見川浜
111010kemi_hama.jpg



少し悲しいけれど、追加します。


実は10月10日(月、祝)の夕方15時~17時まで
検見川浜突堤に再出撃したのです。

前日の日曜日の午後にサバが上がっていたとの情報があったのもあって。

少し風が強かったですが、足元サビキと投げサビキを投入しましたが、
釣れたのはサッパが少々。



せっかく情報いただきましたのに、活かせませんでした。
またこの次の機会と言うことで・・・


【写真は、サッパ】
111010sappa.jpg



↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 検見川浜

コメント

Secret

偵察も大事です

撃沈すると心のダメージが…
偵察の重要さが身にしみました。

ところで先日のサバのお味は?
〆サバレポートお願いします!

No title

おおー自分が見に行きたいところを偵察して頂いたような~
とってもうれしくなりました(にょろりさんには残念ですが。。。)
それにしてもサバは執念ですね~
ヒイカもまだか?て感じで皆ウズウズしてるみたい(^^)






Re: 偵察も大事です

HANZOさん、こんちわ。
祝日(月)の夕方に再出撃したのですが、撃沈でした。
とほほ。

サバ美味しいかったです。
しめ鯖、さばすし。

また釣りたいですよね

Re: No title

BBさん、こんちわ。
サバは日曜日の午後に一瞬だったそうです。
次はヒイカですね。
おいらもうずうずしてます。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント