プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

一時釈放で釣りに出かけるも坊主(無念)

「釣り禁止」の「恐怖のスパイラル」は継続中であるが、
盆休みということで、総理大臣兼財務大臣(家内)の目を盗んで、
ほぼ1ヶ月ぶりにウナギ釣り(夜釣り)に出かけた。
がしかし、無念にも撃沈(坊主)。

8月14日(金)17時30分頃、浦安市内某所へ到着
(1ヶ月ほど前に釣れた実績のある場所)。
エサはジャリメとモエビ。
竿はいつもどおり3本で、ジャリメ1本、モエビ2本で出してみる。

待つ。

待つ。

アタリなし。
(水面は小魚をフッコが追いかけ、生命感にあふれるが・・・)

待つ。

ジャリメの竿に小さくチリン。
上げてみる。

小さなハゼ。
(ダメの空気が流れる・・・)

ハゼを針に付けてみる。

待つ。

終了!
(21時。流れ変わらずアタリなし)


結果は無念であるが、久々に釣りに出られたということで、
よしとすることにした。
(ムッキー!釣り人だから悔しい!)
(お見せできる写真もありません)


8月14日(金)17:30~21:00
ウナギ 0(坊主)
ハゼ  1(残念のお客さま)


-------------------

坊主をくよくよしても仕方ないので、お盆の帰省の報告を追加します。

①大阪城を攻めてきました。

090811大阪城

小学生の子供と行ってきました。
らくらくで天守閣に上ることができます。
最上階から階段を下りながら展示資料を見ます。
小学校のとき以来でした。
でも堀の水を見て、釣ってみたい!と思う自分がバカらしいです。


➁新喜劇で笑ってきました。

090813なんば花月

少し判りにくいかもしれませんが、NGK(なんば花月)です。
子供2人と行ってきました。
オーソドックスな笑いに安心できます。
めだか師匠は見るだけで楽しめます。
(もし大阪に行かれたら、皆さんも行ってみてください。)



残念、とほほの続編。
釣りになるとしつこいので、15日(土)の夕方またもや
同じ場所にウナギ釣りに出かけた。

またもやアタリなし。
返り討ちにあい、とほほの上塗り。
(次は場所、エサを変える!と意気込むものの、
次はいつ釣りに出かけることができるのやら・・・
がっくり)
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

おめでとーさん、デス!!

師匠!!

久々の釣り復帰、おめでとうございます。
釣れた釣れないは別にして、とりあえず、行けたのは、ばっちぐーって感じですよね ^^b

大阪城は、ちょうど、2年前に攻めました。
そのころは、毎月出張で、天満あたりを定宿にしてましたので ^^

この時期は、むっちゃくっちゃ暑いですけど、いいですよねぇ~。

また、師匠の旬な釣り、楽しみにしていますョ!!

No title

ありがとうございます。
ぼちぼち、家内の目をかすめつつ、
釣りに行きたいと思います。
子供を連れてハゼ釣りにでも出かけてみます。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント