プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

青物の回遊の気配なく、サッパりの海でした(検見川浜突堤)


111001kemihama.jpg
【写真は、サッパりの検見川浜突堤】



少し間が開いたが、アップしておく。

10月1日(土)16時~17時30分。
いつもは早朝に釣りに出るが、午前中は子供の用事。
夕方、検見川浜突堤(川側)に行ってみる。



釣り人は、まばら。
ファミリーサビキでサッパがパラパラ上がっている。
イワシは釣れている様子なし。


おいらは、どういう訳か弓角を持ってきた。


投げる。


巻く。


速く巻いたり、遅く巻いたり。
ひたすら投げる、巻くを繰り返す。


しーん。



サビキをしゃくるのを拒否するかのように、
今度はサビキを投げてリーリングする。


でも、しーん。



【写真は、美しい夕暮れ】
111001kemi_sunset.jpg
(夕日を見に来るカップルも居るみたい)



市原の海釣り公園でもソーダガツオが上がり始め、
青物でも回って来ないかと思って検見川浜に来てみたが、
やっぱり「しーん」。

朝ならイワシが釣れたのかもしれないが、サッパばっかりの様子。
サバの気配もなし。





結局、釣果はどうなったのですか?
と思ったら、押してやってください。
ボウズです。
とほほ。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 検見川浜 サッパ

コメント

Secret

No title

こんちは!!

その日は僕も行きました!
朝は花見川側でサッパ6+イワシ1でした。イワシは誰もつれてませんでしたね。
夕方はヨットハーバー側でサッパ3、風が強くなったので花見川には行かず帰ってしまいました;
ニアミスしてましたね。

No title

こんにちわ!
生憎の雨ですが、大黒埠頭と市原海つり公園を東京湾地図で眺めると、浦安の方がソーダ鰹が回るように見えるんですが、如何でしょうか・・・応援してます(o^∇^o)ノ

Re: No title

のこさん、ニアミスでしたね。

いつもありがとうです。
そろそろサッパではなく、イワシになって欲しいですね。

イワシが来れば、青物やイカが回ってきますから

Re: No title

弁慶さん、こんちわです。
どこかのタイミングで浦安を通過すると思います。
毎年、秋には青物の回遊があるようです。
一瞬ですが・・・・

あたると良いですね。

No title

検見川浜の調査お疲れ様でした~
サバいませんでしたか、残念!
このままイカ突入ですかね???




Re: No title

BBさん、イカの前に〆サバを釣りたいですね~
どうしたもんでしょうか?

No title

はじめまして、私は釣り素人ですが、TVでショアジギングを見て以来、青物に憧れています。
先週、高価な道具を揃えて館山まで行き、ランガンなるものをして来ましたが、惨敗しました。

6時間ジグやミノーを投げ続けてホトホト疲れて帰って来ました。
そんな甘くないですね(^^)

浦安は近いので、青物情報がありましたら記事のアップをお願い致します。
ちょくちょく拝見させていただきます。

Re: No title

ホッピーさん、お疲れ様でした。

お魚は場所と時期と時間が難しいですね。
こちらの思ったとおりに釣れないものです。
また特に青物は回遊魚なので、アテニならないですね。

これは釣れるまで粘り強く通うしかありませんね。

おいらも本当は遠出せずに、浦安周辺で青物が釣れたらよいのに・・・
と思います。

これからもよろしくです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント