プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

小メジナさん、シマダイくんに遊んでもらう(浦安、高洲海浜公園)

110919mejina1.jpg
【写真は、小メジナさん】




9月19日(月、祝)、5時30分~8時。
近所のテトラ帯に行ってみる。
メジナさんに遊んでもらおう!てなことで。


夜が明ける前、夜明けが絵に書いたように美しい。
釣り場にはシーバスマンが数名、
浮きメジナ師と落とし込み師が少し。


【写真は、浦安の夜明け】
110919tekkodanchi_ura.jpg



おいらもウキ+ガンダマ+袖針3号+アオイソメを
流すというか、浮かべる。
タナは1.8mくらい。


待つ。


パンをかじりながら待つ。


よそ見していると、ウキが沈んでいる。


慌てて上手くリールが巻けなかった。
テトラに潜られ、逃げられ。
(油断大敵ということか)


しばらくアタリなし。
(逃がした魚が悔やまれる。)


少し場所を変えて、沖の流れのあるところを流す。


風で流され、テトラ際で根掛かり?


釣れてた。
メジナさん。15cmくらい。
(ボウズ逃れだよ。良かった・・・)


【写真は、本日の1匹目の小メジナさん】
110919mejina2.jpg



その後も同じ場所を流す。


と、冒頭写真の小メジナさん。
同じくらいの大きさ。


さらに少し沖めを流すと。


今度はシマダイくん。
20cmくらい。
熱帯魚みたいにとてもキレイ。


【写真は、おしゃれなシマダイくん】
110919shimadai.jpg
(この着こなしはマネできない)



テトラ際をよく見ると、白いシマシマが見える。
シマダイくんが泳いでいるようだ。
(ただし、以降は釣れなかった)


今日は、獲物が小さいのですべてリリース。
結局、小メジナさんが5匹、シマダイくんが1匹。
そのほか、なぞのギンポ系のお魚が1匹。
2時間ちょっと、近所のテトラ帯で遊べた。


【写真は、ギンポ系のお魚】
110919ginpo_kei.jpg
(10cmくらい。まゆ毛はなかった)



周囲でも小メジナさん、シマダイくんがパラパラ
釣れていた。
また、シーバスマンもいくつか上げていた様子。
なお、ナブラ、鳥山、青物の回遊はなかったようだ。




思ったより浦安の海は遊べるのですね。
と思ったら、押してやってください。
そのとおりでした。
食べられるサイズが欲しいところですね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 メジナ シマダイ

コメント

Secret

No title

はじめまして
こんにちは
浦安の海もおもしろそうですね
でもなかなか奥が深そうです
台風の後もしかしたら青物入ってくるかもしれませんね

Re: No title

yudaiさん、はじめまして
浦安の海は外房などの海と比べて魚影が少なく厳しいですが、
ときどき色々なお魚が釣れます。
(腕がないのでときどきです)
台風で水温が下がると良いかもです。

(これからもよろしくです)

No title

キャチアンドリリースは通り魔行為
キチガイですね

Re: No title

ならば、まねしないでね。
(釣りをしないか、全部食べてね)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント