プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

まったりムードの検見川浜突堤


110918kemihama.jpg
【写真は、検見川浜突堤】




9月18日(日)、5時30分~7時。
サバ、イナダなどの青物の回遊がないかと思い
検見川浜突堤へ行ってみることに。



川側の突堤に入る。


いつもの検見川浜。
祭囃子も聞こえない。
まったりとしたムード。


投網師、サビキ師が数名いるが、上がっているのは
カタクチイワシサッパが少々の様子。


おいらもサビキを用意してしゃくる。
ここではコマセ省略のサビキ師が大半。


近くでしゃくしゃく。


少し遠くでしゃくしゃく。


しばらくして、なんだか違和感。


上げてみるとサッパりくん。



【写真は、サッパリくん】
110918sappa.jpg
(ボウズ逃れ)



夜明けから1時間もすると、周囲でも上がらなくなってきた。
常連のサビキ師たちが竿を片付け始める。

おいらもお片づけ。
結局、ちびサッパが1匹。


イワシの群れが小さいようだ。
居付きの群れだけで、この規模だと青物は追いかけてこない。
シーバスマンにも反応がない様子。
まったりムードというか、お手上げムードでしたね。


祭りの開催が待たれます。
なお、早くもスッテを投げている人がいたが、
さすがに反応はなさそうでした。
こちらも10月半ば?が楽しみですね。



青物の回遊があるといいですね。
と思ったら、押してやってください。
そのとおり、待ち遠しいですね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り イワシ サッパ 検見川突堤

コメント

Secret

No title

こんにちは!

今日ヨットハーバー側に行ってきました。(強行突破;
海が青っぽいかなって思いましたが、鰯の大群に遭遇しました!
シラスが入っていて、それを追いかけているようでした。
しかも型がいい!15~20の脂の乗ったカタクチです。
残念ながら、サバは入っていないようでしたね。

また、千葉の情報UPしてください!

No title

検見川情報ありがとさんです。
こっちにサバまわってこないかな~
と自分も狙ってます!
ここなら自転車で行けるかも~
なんて思ってます!


Re: Re: No title

のこさん、こんちわです。
貴重な情報ありがとうございます!
21日(水)には川崎・東扇島にはサバはいませんでした(代わりにソーダカツオでした)。
サバくん千葉側に回ってくれていると良いのですが・・・

また情報お待ちしてます!
(良い季節ですから釣りに出かけられるといいですね)

Re: No title

BBさん、こんちわです。
東扇島の次には、若洲や浦安、検見川浜に回ってきてくれると良いのですが・・・
近くのほうが助かりますし。
(良い季節になりましたから、たくさん釣りに出られると良いですね)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント