プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

釣っても釣っても?チーバスくん(浦安)


110916yuu_moebi.jpg
【写真は、モエビの群集】
(お魚でなくエサの写真)



9月16日(金)、17時30分~19時。
早朝から東扇島西公園で青物祭りに参加してサバをゲットした。
夕方はにょろにょろした奴を狙って近所のウナギランドへ。


暗くなってきたので、モエビを付けてぶっこむ。
竿は3本。
ペットボトルが2本。


薄暗くなってきて、竿が小さくチリン。


食い込め~!。


しーん。


???。
巻いてみる。


小さくバシャバシャ。


ちびセイゴくん。
20cm。


【写真は、ちびセイゴくん(チーバスくん)】
110916yuu_chibiseigo.jpg




今日は、お魚は潤沢なので細長いのが欲しい。
リリースしとく。


仕掛けは、竿もペットボトルも、亀型オモリ10号、
スナップ付きヨリモドシ、ウナギ針10号orセイゴ針12号
でシンプル。

暗くなった。


いつの間にやらペットボトルが倒れている。


うひょっ!掛かったかな?


また、パシャパシャ。


チーバスくん。
15cm。
おまいか!リリースだ。


その後も竿、ペットボトルの両方でチーバス、チーバス。
5~6匹釣れて、19時にあきらめて帰宅。
本命のウナギくんには出会えませんでした。





朝夕釣りに行くとは、とんだオバカサンですね。
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
釣りキチ病ですね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ウナギ 境川

コメント

Secret

No title

なんと贅沢なっ!!
ちびっ子セイゴが一番美味しいのにぃ~

れおんくんのママはチーバス狙いで行って…
ダメだったので。。。仕方なく・・・仕方なくハゼだったと言うのに。。。

晩ごはんにチーバスハンバーグが食べたかったのに。。。
昨日の話。。。

予告:明日しめ鯖upします。

No title

にょろりさんこんにちは~
こないだ初めてチーバス釣って塩焼きにしました!
子供の誕生日会に出しましたがなかなかの評判でしたw

Re: No title

れおんくん、そのとおりですね。
チーバスくんは世俗の臭みに染まっておらず、
美味しいですね。
もう少し海っぽいところなら考えて見ます。

〆サバ手順お願いします。
でもその前に、も一度サバ釣らねば・・・ですね。

Re: No title

影法師さん、塩焼きですか!
たしかに一番シンプルでおいしいですね。
今度はウナギ狙いのよどみではなく、澄んだ海で釣ってみます。

(こんなことでも理由にして、また釣りに行ってしまいますね)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント