プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

江戸川放水路のハゼどんは無事みたい

110911haze2.jpg
【写真は、いつも変わらぬハゼどん】
(でも、画像で遊んでみました。ありがとです)



9月11日(日)、9時~10時30分。
今日は朝から下の子供が模擬テスト。
近所の会場に送って行き、迎えの時間までハゼ釣り
子供勉強、親遊びだ!。


当初からハゼ釣り隊会の予定であったが、
先週の台風の影響で行徳稼動堰が開放されて中止。

ところが、れおんくんより「釣り可能」との連絡があり、
来られる人は集まる釣り隊会となった。
おいらは上記の用事で1時間ほど遅れて到着。


【写真は、釣り人で賑わう江戸川放水路
110911housuiro.jpg



放水路の駐車場に到着してびっくり。
満車。
ぎりぎり駐車できた。

河原もバーベキュー人、釣り人で一杯。
夏のレジャーらしい。
釣り船屋さんも賑わっている。


テクテク歩いて集合場所へ到着。


れおんくん
HANZOさん
BBさん
みきおくん

まったか。さんは違うポイントにいるらしい。


あまり釣れてないとのこと。


とは言え、延べ竿2.4mにバナメイエビのエサで糸を垂れる。


すぐにプルルン。


釣れるじゃん。
10cm弱の小さなハゼどん。


【写真は、今日の1匹目】
110911haze1.jpg




今日のポジションはカキ殻の上。


カキ殻と砂地の境目?らしいところを中心に探ると、
ほぼ1投1尾。
10cm未満が多く、大きいとは言えないが順調に釣れる。


先週の放水の影響や青潮の影響を心配していた。
また、一昨日の夕方、境川で不調だったから心配していた。


良かったよ。
江戸川放水路
ハゼどん無事みたいで。


皆さんと話をしながら、1時間半ほど釣りを楽しむ。
(ついつい「釣り」に没頭してしまう)


おいら、遅れてきたが、迎えがあるため、
また先に帰宅。

失礼いたしました。
楽しい機会を、皆さん、ありがとう。



釣果?


1時間半ほどで30匹ぐらいでしょうか。


今日は小雨が時々パラリ、暑すぎず寒くなく。
良い釣り日よりでした。


【写真は、今日の獲物たち】
110911haze_baketsu.jpg




――――――――



《料理編》



帰宅して、いつもどおり、
頭コロン、ハラワタ出して、背開き。
中骨とって、うろこ取って。


から揚げ粉にまぶして。


フライパンでカラリと焼き揚げる。


そのままパクリ。


変わらぬ美味しさ。
(ハズレなしですね)


【写真は、からあげ(もどき)】
110911haze_fly.jpg
(変わらぬ画像)




釣り日和で良かったですね。
と思ったら、押してやってください。
そうですね。
過ごしやすい季節になりました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 江戸川放水路 ハゼ

コメント

Secret

No title

おつかれさーん^^

遅く来て早く帰ったのに。。。30匹@0@!
さすがですぅ~

あの場所は普段は大きいのしか釣れないはずなんですけどねぇ~

ちょっといつもと事情が違いましたぁ~

No title

 こんにちは。
 当日は、ウチの方で集まるメンバーが多くて、そちらに移動ができませんでした。(^^;)
 上もそこそこ釣れました。(^^ )ハゼドンまだまだいけそうで良かったです。また来ます。笑

お疲れ様でした~

遅れて参加の途中退場でその釣果。
さすがです。
急遽開催だったので、ややまったりの釣りで楽しかったです。
にょろりさんのトークは和みますな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

れおんくん、お疲れ様でした。
すみません。時間が中途半端になって。
さすがに放水路は魚影が濃いです。
それに潮が引いたのが見れましたので・・・

Re: No title

まったか。さん、おつかれさまでした。
はぜどんはファミリーフィッシングにぴったりですね。
不慣れな人も遊べますし、慣れている人も楽しめますし・・・
また、ご一緒できるといいですね。


Re: お疲れ様でした~

HANZOさん、おつかれさまでした。
そうですね。
がつがつせず、まったりでしたね~。
本来の釣りの姿でしたね。
またの機会を楽しみにしております。

Re: こんにちは!

おお~、お元気そうでなによりです。
釣りができるのはいいですね。
夕方に大きめのはぜが釣れることを(釣れた事を)お祈りしております。

No title

にょろりさん

江戸川放水路すごい人ですね。
バナメイエビでもハゼ釣れるんですね。
しかも1投1尾ですか。
バナメイエビでアジは釣れるかな?

No title

にょろりさん、いらしたの気付いたのですが、めずらしく
入れ食いだったものでそちらに行かず失礼しました~
延縄釣法参考にさせてもらいかなり成果が上がっていますv-218

No title

江戸川のハゼくん
無事で何よりです。
短時間で、そんなに釣れるんだったら
試しに行ってみたいです。

Re: No title

Kボーイさん、こんちわ。
江戸川放水路は初秋の人出です。
容易い釣りをしたいおいらにはぴったりです。
一度お試しください。

なお、アジに試したことはありますが、
やはりイカ>オキアミ>エビの順だと思います。

Re: No title

こちらもBBさんに気づいてましたよ~
でも、おいら普通の靴だったので、BBさんのところまで行けませんでした。
確かに調子よさそうだったのか、BBさんの活性が高かったです。
生き生きとした動きでしたよ。

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
お子さんの釣り修行にも良いと思います。
ハゼ釣りは・・・。

グーグル写真で判るとおり、江戸川放水路右岸の東西線高架の直ぐ
上流側に駐車場があります。
また、放水路の行徳堰のところにも駐車場があります(こちらも右岸)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント