プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

今日は渋いんだねハゼドン(浦安・境川)

110909yuu_sakaigawa_yuu.jpg
【写真は、夕焼けが美しい境川
(お魚の画像でないと言うことは・・・)




9月9日(金)、17時~19時。
朝から東扇島西公園に行ってみたが、思い通りに行かず、
獲物なし。
お口直し+お試しに近所の境川に行ってみよう。



さすがに平日の夕方、釣り人は少ない。
潮は満潮、潮止まり時で流れが悪い。
一部のテラスが冠水している。

水の色は赤褐色で悪い。
洪水→黄色の泥水→青潮→赤褐色の濁り水のサイクルのよう。
嫌な予感。

延べ竿で、朝の残りのアオイソメを付けて垂れる。


ヘチ際を探る。


真ん中を探る。


しーん。
居ないのかい?



15分ほど探ると、ヘチ際でコツコツ。


アタリが小さい。掛からない。
魚影の濃さは判らないものの、活性が低い様子。


真ん中を探ると、コツコツ。


ゆるく合わせる。


やっと釣れた。
ハゼドン。サイズは良い。


【写真は、本日時速4匹のハゼドン】
110909yuu_haze.jpg



その後も、あっちこっちを探る。
釣り場が空いているので右、左。


ときどき、コツコツ。


針掛かりしない。


活性の高いときは、同じ場所にもう一度落とすと
再びアタリがあるが、今日はそれっきり。


うーん。苦戦。
時速4匹。



18時の暗くなり始めて、やっと潮が下げ始めた。
ヘチ際から下に流れ始める。


コツコツ。


おっ!大物?


と思ったら、セイゴくん。
20cm。


【写真は、ちびセイゴくん】
110909yuu_seigo.jpg
(水面は、結構バシャバシャしてました。セイゴくんの仕業だったのね)




暗くなってきたので、糸を2本出して、
アオイソメを大きめに付けて落とし込む。


待つ。


待つ。


しーん。


ときどき上げてみると、エサだけなくなっている。
ハゼドンか、カニオに突付かれている気配。


こちらの糸はいつまで待っても、しーん。
この試みはダメみたい。
今度はミミズで試してみよう。



てことで、19時30分終了!
ハゼドン4匹+セイゴ1匹。

お口直しのつもりがさらにストレス!。
お試しも不発!
さて、次はどこに何を釣りに行きましょうか?




あれま朝夕、出撃して結局、獲物なしですね。
と思ったら、押してやってください。
そうですね。
こんなときもありますよね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 境川 ハゼ セイゴ

コメント

Secret

No title

にょろりさん
こんばんは~っ。
ご無沙汰しています。
境川レポ、ありがとうございます。
見るにつけ、ウズウズしてきますぅ~っ。
今年は節電対応のため、ぜんぜん、出動できていません。
木金休みなのに、遠慮なく仕事入れられるんですもの(泣)
にょろりさん、ドンドン、出動してレポお願いしますぅ~っ。
楽しみにしていまーす。
それではまた~っ!

No title

お疲れさまでした。
帰宅して、EX9を取りやめたら。。。
なんとかドリンク~あっちこっち~
コメントがかけないぐらいの時はもう、ぽちっともなしね!

地雷みたいやーん><”

セイゴちょいちょい集めてフライがいいねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!
僕はヨットハーバー堤防までチャリで3分のところに住む大学生です。
ぼくの地元での釣行記を見つけて以来、ずっとチェックさせてもらってます!自分のことのように楽しく見させてもらってますよ。
また検見川浜の情報待ってます!

Re: No title

天ぷら社員さん、お久しぶりです。
なんとお気の毒さま、釣りにでられないとは・・・
まだしばらく境川で遊べそうですよ。

Re: No title

れおんくん、お疲れ様でした。
ぽちっと、時々押していただけると助かります。
地雷でなく罠です。

技は真似させていただきます。
ありがとうございます。

Re: No title

のこさん、こんちわです。
はじめまして。
検見川浜突堤までちゃり3分は良いですね。
釣り放題です。

てことで、良い情報ありましたら教えてくださいね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント