プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

初秋のサビキ岸壁、らしい(東扇島西公園)


110909iwashi_nyoro.jpg
【写真は、イワシたろう】



9月9日(金)、5時~9時30分。
本牧や大黒の釣り公園の釣果情報によると、アジイワシが釣れている。
それならば、川崎・東扇島西公園でも良いのではないか、
と行ってみることに。


早朝から釣具屋が営業してるか心配したが、勇○釣具店が開いていた。
4時から営業しているらしい。コマセを購入。


平日の早朝なので混雑なし。
釣り人パラパラ。
岸壁左側はトリックサビキ人が多い。
カタクチイワシサッパを鈴なりで釣り上げている。
カマスや豆アジも混じるらしい。


【写真は、明るくなってからの東扇島西公園
110909higasiougijima.jpg
(震災の影響が残る)



おいらは、ほぼ左端に陣取る。


アジを狙って投げサビキを投入する。


しーん。


しーん。
付けエサはイカ、イワシ、アオイソメ。


足元にはイワシサッパがウジャウジャ。


試しに足元に投入すると、ウキがモジモジ。


巻いてみると、イワシたろう。
15cmくらい。


【写真は、イワシたろう】
110909iwashi.jpg



やっぱり今日はイワシはいらない。
大きめのアジが欲しい。


沖めに投入。


しばらくしてウキが沈む。


期待して巻き巻き。


うーん。
サッパりくん。


【写真は、今日も来たサッパリくん】
110909sappa.jpg



なんだか今日は大きいめのお魚が欲しいので、
イワシやサッパを針につけて投入したが、最後までしーん。

夜明け直後が活性が高かった様子。
明るくなってからもイワシなどのお魚の群れの回遊はあるようで
トリック部隊はポツポツ釣り上げていた。

小さめの針のサビキを垂れれば、かなりの漁獲が得られるようです。
初秋のサビキ岸壁でした。


おいら?


結局、イワシとサッパが5匹ずつぐらい。
投げサビキ、青物不発。アジ、サバなし。
タナ直撃のカゴが破損して終了!でした。
(壊れるとは思わなかった)


なお、多摩川(大師橋)は青味がかっていましたが、
西公園は青潮の影響がない(小さい)ようでした。




お魚をえり好みして、結局獲物なしですね。
と思ったら、押してやってください。
そうですね。当日は夕方も獲物なしでした。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 東扇島西公園 アジ イワシ サッパ

コメント

Secret

貴重な情報

感謝、感謝ですToT

東扇島はそもそも魚影が濃いのでしょうか。
それとも青潮から避難してきて集まってる?
「足元にはイワシやサッパがウジャウジャ」に
心惹かれてしまいました。ウズウズ

Re: 貴重な情報

HANZOさん、お疲れ様でした。

東扇島は地図を見ると判るとおり、浦安周辺より南に位置します。
また、お魚は東京湾を神奈川周り(時計回り)で回遊するようです。
かつ水深があります。
ので、回遊魚もあり、根魚もありのようです。

駐車場もありますし、便利です。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント