プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

台風後の検見川浜突堤はサッパり。


110904kemi_hama.jpg
【写真は、検見川浜突堤】



9月4日(日)、6時30分~7時30分。
一昨日の金曜日、台風前に検見川浜突堤(川側)で
ぷちカマスを1匹釣った。
台風後で濁りが心配だが、もう一度行ってみよう!


突堤到着。


金曜より釣り人多い。
が、満員ではない。
サビキでサッパが釣れている。
風はあるが、濁りは少ない。
黄色くない。


白サビキ、5号でさびく。


大きく小さく、早くゆっくり。


しばらくしてお魚反応。
ぷるぷる。


釣れたのはサッパりくん。
10cmくらい。



【写真は、サッパりくん】
110904sappa.jpg



突堤の根元付近、真ん中あたり。


さびくが、カマスくんは釣れない。


周りでもカマスの気配なし。


やっと、お魚反応!と思ったら、
またサッパ


1時間ほどであきらめ、撤収。
結局サッパが2匹のみ。
カマスの塩焼きが食べたかったが残念。
秋のお魚に期待しよう!




―――――――


《おまけ》


【写真は、立ち入り禁止】
110904F_minato.jpg


帰り道。
秋のヒイカシーズンを前に、F港に寄った。
以前から釣り禁止でも、多少は大目に見てくれる節もあった。
しかし、「釣り禁止」度がアップしていた。


車、ゴミのせいでしょうか。
重ねて、残念。





結局、外道2匹でしたね。
次は獲物をゲットしてください、
と思ったら、押してやってください。
美味しいお魚が釣りたいですね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 検見川浜 サッパ

コメント

Secret

検見川浜はまだ行ったこと無いんですが、無料駐車場があるんですね!
今度行ってみようかな~。
これからヒイカとカレイの時期でしょうか?

No title

あれ、検見川浜にいらしてたのですか。
私も同じ時間に検見川浜にいました。
ちょうど、カーブの真ん中のあたりで常連のじいさんたちが集まっているところで釣りをしてました。
私の方はカマスが4つでした。先端ではイワシが2つあがったそうですから、これからもっと回遊してくると思います。

欲を言えばサバが来てほしいですね。

Re: タイトルなし

クワさん、こんちわ。
無料駐車場から川側突堤(立入禁止でない方)から遠いです。
なお、検見川浜の海浜公園沿いの道路は、日曜祝日は駐車禁止ではありません。

10月ぐらいからヒイカに通うのでしょうね。

Re: No title

シューベルツくん、言ってましたよ検見川浜。
カーブ中ほどの常連さんたちのところに中高生男子が2名いました。
そうかな?とは思いましたが、やはり。
秋のお魚に変わってくるのでしょうね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント