プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ハゼどんは釣れるみたい。浦安の海を偵察してみる。

110828tekko_danchiura.jpg
【写真は、浦安の海】
(見知らぬシーバスマン。勝手に撮影してすまぬ)



8月28日(日)、7時30分~9時。


まず、高洲海浜公園の見明川側(他の名称があるが・・・)を偵察。
青潮っぽい色はあるが、魚が浮くほどではない様子。
シーバスマンとメジナ釣り師が数名。
それほど釣り人の活性は高くない様子。



【写真は、干潮のワンド】
110828sakaigawa_wando.jpg
(こちらも見知らぬグループ)



高洲海浜公園の境川側に移動。
釣り人少ない。


ノベ竿3.6mでハゼを狙ってみる。


干潮近く、渋い。
エサは、冷凍エビ@39円。
粘って、トータルで7~8匹。


【写真は、境川ハゼ
110828haze1.jpg



時間を経過するごとに、ファミリー釣り人が増えてくる。
すっかり浦安の夏のぷちレジャーの定番に。


ハゼはワンドの奥、流れの少ないところには居ないと思います。
 流れのある入り口近くのヘチ、あるいは干潮になると干上がる
 マウンド周りに居ます。
 なお、境川は明海橋や高洲橋のあたりのテラスの方が手軽で、数が出ます。
 ただし、型は下流のワンドの方が大きいです。
 (念のため)



帰り際、高洲海浜公園前の海で、投げ釣りにちびセイゴが鈴なりを目撃。
そんな釣りもあるのですね。
キスは釣れている気配なしです。


【写真は、高洲海浜公園沖の海】
110828takasukaihinnkouen.jpg
(青潮の被害は出てない様子です)




結局、釣ったハゼたちはどうなりました?
と思ったら、押してやってください。
顔見知りのおぢさんにもらっていただきました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 ハゼ 境川 見明川

コメント

Secret

ホームグラウンドですね。

BBさん情報によると放水路はきびしい状況になったみたいですね。
僕も昨年は境川とこのワンドにお世話になりましたが、震災以来行ってないですね~。
どうなっちゃってるのか恐ろしくて行けませんでした。
でもそれほどじゃないみたいですね。
今度行ってみよ。
情報あざっす!

Re: ホームグラウンドですね。

HANZOさん、こんちわ。
放水路は厳しいですか!
困りましたね。
ところが境川は好調です。
青潮、濁り水気味なので少し上流側が良いですが、
日曜日、高洲橋の上で順調でした。
はぜどん大きく育ってきましたよ!

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント