プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》外房、南房のアジ、シマアジ、ソウダカツオを食べてみよう

110826ryouri_simaaji.jpg
【写真は、シマアジのお刺身】



8月26日(金)、帰宅して料理することに。
なお、お魚たちは現地で頭とハラワタを出して処理しておいた。



貴重な1匹のシマアジをお刺身に(上記の写真)。
コリコリの弾力のあるお味でした。



たくさんのアジは一部をお刺身に。
一部をなめろうに。
一部をマリネに。
残りは、皮を残したまま、冷凍に(次回の釣りのエサに)。

お刺身は脂がのって、シマアジよりネットリ感があった。
マリネはハズレなしですね。


【写真は、アジのお刺身】
110826ryouri_aji.jpg

【写真は、なめろう】
110826ryouri_nemerou.jpg

【写真は、アジのマリネ】
110826ryouri_aji_marine.jpg



ソウダカツオは一部をタタキに。
一部をカルパッチョに。

生ものはアジの刺身でもうお腹一杯だったので、
フライパンで火を入れることに。
ソーダは火を入れたほうが美味しかった。

満腹でした。


【写真は、タタキ】
110826ryouri_katuo.jpg

【写真は、タタキの炒め】
110826ryouri_katuo_itame.jpg

【写真は、カルパッチョ】
110826ryouri_karupattyo_itame.jpg





食べるのもがんばりますね、と思ったら
押してやってください。
ソーダはマルだったようで、少し背中がかゆいです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 料理 アジ ソウダカツオ

コメント

Secret

No title

外房のネットリ感のある鯵はウマーですよね!
所謂、今が旬の黄金鯵ですョ。

同じ釣場でも青っぽい鯵が釣れたら、
食べ比べると其の違いに驚かされます~♪


No title

もうね こんな美味そうな写真って
拷問ですよ^^
なめろうが特に旨そう(*゚∀゚)=3ハァハァ

No title

にょろりさんこんにちは~
タタキの炒め!どんなお味なんでしょ・・

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
なるほど。今が旬だったのですね。
どうりで、ネットリ。
2月のアジとは違いました(味が)

Re: No title

ハノイさん、アジ美味しいかったです。
なめろうは今回、そのままでしたが、
これを焼くとさらに・・・。
和食系なので日本酒でしょうか。

Re: No title

影法師さん、こんちわです。
タタキの炒め。
生ものばかりだと厳しくなったので、やむなく。
でも、これが美味しいかったです。
ポン酢と七味の下味が良かったみたいです。
機会があれば試してみてください。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント