プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ぷーやんで遊ぶ(浦安・境川ワンド偵察)


110816fugu.jpg
【写真は、ぷーやん】



8月16日(火)17時~18時。
まだ夏休み~。てことで、夕方、浦安の高洲海浜公園へ。
岸壁に出ると風が強い。
また、釣り人少ない。キス釣りだろうが、釣り人の活性低い。


どーしようかと考え、そのまま突き当たりの境川のワンドへ。


満潮で水位が高い。


ハゼぐらいは釣れるのではないかと、アオイソメを付けて、ちょいなげ。


プルン。


すかっ。


なかなか針がかりしない。


やっとのことで釣れたのは10cmくらいのセイゴくん。


【写真は、チーバス】
110816chi-bass.jpg



右へ左へ。奥へ手前へ。探る。
また、針も変えてみる。


なかなか反応がない。


やっと、プルルン。


釣れた。
と思ったら、10cmくらいのハゼフグ
フグは冒頭写真のように遊ぶ。


【写真は、ハゼフグ
110816dable.jpg


満潮でハゼは川を遡上してしまったのか、魚影が薄い。
結局1時間ほど色々試したが、
ハゼどん3匹、
ちびセイゴーくん2匹。
ぷーやん2匹。
の貧果であった。(すべてリリース)




浦安の海、なかなか厳しいですね。
と思ったら、押してやってください。
そうですね~。
偵察のレベルでなく、たくさん釣りたいのですが~。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 境川 ハゼ フグ

コメント

Secret

No title

チーバスリリースしたのですか!

1匹50円で買います。アトレに売りに来て下さい!

れおんくんにチーバス売って…

またイソメを買えばいいじゃないか!!

ってホンキで思ってます!

チーバスのフライはホントに美味しかった。

残念なことにプランターのミミズではかからない。。。

No title

可愛いプーヤンですね!
僕も外房まで行ってプーヤンに
泣かされました~

ホント、どうにかならないものでしょうか?

Re: No title

れおんくん、確かに。
チーバスは世俗(東京湾)の海に染まっておらず、
臭みなく、フライにすると美味しいです。
ですが、料理するのが少し面倒になりました。
なんだか大きなお魚が釣りたい!

ミミズでチーバス釣れない?

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
プーヤん居るってことは、他のお魚さんも居るんでしょうけどね。
遊ぶととても楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

西へ東へ

怒涛の釣行ラッシュですね~。
最新記事を見ると
ぷーやん、ウナギ、アナゴ、ハゼ、ソーダガツオ、ショゴ、アジ、メジナですよ!!!
どんだけ変幻自在なんすか。
うらやましいー。

No title

にょろりさん

ぷーやん、いい写真だ!!
めっちゃ膨らんでるし(笑)
見ているだけなら愛嬌があっていいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです!
ブログ見てくれてありがとうございます!!

来週あたり、南房か内房に繰り出そうと考えてます(^^)
夏休みの家族サービスは十分行ったと思うので、久しぶりに単独釣行です(^^)

Re: 西へ東へ

HANZOさん、こんちわです。
さすがに夏休みの一週間も後半は息切れしました。
ぜいたくなのでしょうか。
ハゼだけでなく、いろいろ釣りたいのです。

てことで、いろいろ釣りを試してみましょう!

Re: No title

Kボーイさん、そのとおり。
ぷーやん、愛嬌あります。
1~2匹ならほっとしますが・・・

Re: No title

クワさん、こんちわです。
見てますよ。ときどき。
おー、ついにお父さんの夏休みですね!

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント