プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

検見川浜突堤の偵察

110815kemigawahama.jpg
【写真は、ヨットハーバー側突堤の入口部分】



8月15日(月)4時30~6時。
まだ夏休み~。どこに行こうかな~。
で、気になっていた検見川浜突堤に行ってみることに。
去年はかわいいピンギスが鈴なりだったんだよね~。


駐車場の関係でヨットハーバー側突堤にアプローチ。
風強い。
満潮気味で、入口の低い部分が冠水している。


というか、恐怖感を感じるほどではないが、地震の影響で左に傾いてる。


ザブザブ前進して奥に登っても、所々でしぶきが上がっている。


奥から3分の1あたりで、(ジェット天秤+)サビキを投げる。
底付近をスローリトリーブ。


しーん。
アジどころか、サッパも掛からない。
(サッパはいらない)


周囲にはサッパ釣り人が数人。
水面にも時折サッパがパシャパシャ。


【写真は、検見川浜の朝日】
110815kemi_sunrise.jpg
(いつも思うが検見川浜の朝日は美しい)



日が昇り始めたので、キス狙いで根元から3分の1あたりに移動。


アオイソメを付けて、ちょい投げてさびく。


右へ左へ、内へ外へ。


やっと、内の近いところで、プルン(お魚反応)。


期待して、巻いてくると、


おまいか!
ヒイラギくん。10cm。
(リリース)


【写真は、ヒイラギくん】
110815hiiragi.jpg
(冒頭がお魚の写真でないところから、獲物が少ないと推測できるね)



風は少し弱まってきたが、暑くなる前に終了!
粘ってもキスが釣れる気配が薄いので・・・


浦安の海でも、ヒイラギ・ギマだらけと聞く。
ここ検見川浜でもよく似たものなのでしょうか。

周囲で釣れているのはサッパ。
キス釣り人も少数居るが、活性低い。
平日なのもあるが、シーバスマンも居らず。
投網に掛かっているのもサッパ9、ハゼ1の割合の様子であった。




結局、ヒイラギ1匹。実質ボウズですね。
と思ったら、押してやってください。
そうです。「偵察」ではなく、「釣り」にしたいよね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

にょろりさん釣り行きすぎっ!(笑
今回は残念な結果でしたが、
時期が来ればキット釣れますよネ。

ピンギスの爆釣報告お待ちしてま~す

偵察お疲れ様です。

検見川は堤防湾内の海水温が恐らく40度超えてると思うので
外側でも相当な温度だと思います。
暑すぎて魚も活性が低いと思われます。
何故解るのか?
そ、れ、は
windserfやってるんですがケミで水に落ちると熱湯風呂みたいでした。

自分もこの夏休みは九十九里サーフヒラメや
館山青物(ソーダやショゴなど)狙いに行きましたがALLボーズでした。

アジにも見放され何をやってもダメでした~

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
夏休みだったので、釣り行き過ぎでした。
ただし、近場がおおいです。
ピンギスの時期が来ることを祈っております。
海の幸さんが自由な時間が得られることも祈っております。

Re: 偵察お疲れ様です。

itoさん、ありがとうです。
確かにウィンドサーフィンしている方たくさん居られます。
なんと~、そんなに水温が高い?
お魚も住めませんね。

悔しいですね。
またチャレンジしてみてください!
釣れるまで・・・(釣りキチの励まし方)

No title

お疲れ様です、検見川突堤もダメでしたか~
本当にキスはどこに行ったのでしょうね?
秋のピンギスまで我慢ですかね~
ところでランキングが!


Re: No title

BBさん、暑すぎるのでしょうか。
夜のウナギは確率が良いのですが、日中は成績が悪いですね。
秋のお魚が来てからでしょうか。

ところでランキング?

No title

検見川浜は近頃はあまり良い釣果が出ませんね。
海はなかなか釣れないので私は川でハゼ釣りをしています。

もうすぐサヨリが釣れる季節ですけど今年はどうなる事か。
去年みたいにピンギスがたくさん釣れるといいです。あとサバも。

Re: No title

シューベルツくん、こんちわです。

水温が高すぎるのか、ハゼくらいしか釣れませんね。
贅沢は言えませんが・・・
日曜日、江戸川放水路では青潮の気配がありました。
心配です。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント