プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

お久しぶり!ウナギくん、2年ぶりだね(新中川)

110814shin_nakagaga.jpg
【写真は、夕暮れ時の新中川
(見えすぎるので、少しぼかしました)



8月14日(日)18時30~20時30分。
金曜日にウナギ釣りをした。エサのミミズが残っている。
では、今日もウナギ釣りだ!

も一回、海に行くか?と思ったが、風が強い。
海はダメだろうということで、好調を伝え聞く江戸川下流域へ。


おいらが初めてウナギを釣ったポイント。
2年ぶり。
釣りを再開した頃を思い出す)


すっかり様変わり。
橋が付け替わっている。
気にせず、同じ場所へ。


竿を3本ブッコみ、糸だけを2本垂らす。


待つ。
風は強い。


日が落ちた19時頃、竿がチリンリン。


合わせて、巻く。


手ごたえは大きくない。
けど、にょろの手ごたえ。


釣れた。ウナギくん。
50cmくらいのギリギリ・キープサイズ。


【写真は、可愛げのあるウナギくん】
110814nyoro.jpg
(また光量が足りないね)


やっぱり、このポイントは定番ポイントだ。
サイズは出なくとも、安定している。


潮は上げから上げ止まり、やや下げへ。


引き続き、待つ。


流れが変わったので、投入ポイントを少し変えて、待つ。


しーん。
20時30分前、終了!
ミミズもほぼ使い切った。


続きは出なかったが、久しぶりのポイントで1匹確保できたので良しとしよう!。
とはいえ、好みのメタボではなかったのと、捌くのが面倒になったので、
近くに居たウナギ釣り人にもらっていただいた。
(美味しく料理してもらってね)



HANZOさん、お近くでしょうか?
好調なのを見て、触発されました。



今年はウナギが好調なのか?釣りに出てみようか?
と思ったら、押してやってください。
そうです。
スタミナつけて夏を乗り切ってください。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ウナギ 新中川

コメント

Secret

No title

ホームグラウンドですねぇ~

かわっちゃったんですねぇ~

私のホームグラウンドは冬越したら…

柵と金網されちゃって。。。

釣るには竿3本握って…登って越えるんですよ。

なので行ってません!

今日は川ウナギに出かけました^^

また載せます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

れおんくん、こんちわです。
立派な橋ができてました。びっくり。
でもウナギはいるみたいです。
おー、釣果を期待してます。

Re: Re: No title

HANZOさん、ありがとうございます。
ウナギ釣りを始めた頃に、良さげな釣り場を探して回ったことがあります。
当時、そのアタリまで偵察したことがあります。
トローとした流れで、いかにも・・・て感じでした。
一度試してみます。

なお、場所(住所)が記載されていましたので、コメントはこちらで削除させてもらいました。
(すみません)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント