プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

遠征したのにお留守だソーダ(内房)


110728naga_iwashi.jpg
【写真は、今日一日の収穫物(正直、辛い)】




7月29日(金)4時~7時。
館山あたりでソーダカツオが釣れているらしい。
そんな噂を聞きつけて、初めての内房方面へ。


仕事から帰宅。少し仮眠して出発。
夜が明ける前に堤防へ到達。
先端から4分の1くらいのところに陣取る。

隣のベテランぽい釣り師と「夜が明けたら来るぞ~!」
などと言いながら準備。

投げサビキを投入。


ケミホタルが漂う。
隣の釣り師が10cmくらいのサバをパラパラ上げる。


明るくなり始めて、おいらのウキもモジモジ。


モジモジ?


イワシたろう。
隣の釣り師いわく「イワシも捨てずに切り身にしてカツオの
エサにするとよいのだよ~」とのこと。
キープだ!。


【写真は、イワシたろう】
110728iwashi_turi.jpg
(活きは良い)



その後も、待つ。


コンビニおにぎりを食べながら、待つ。


柿の種を食べながら、待つ。


漁師さんたちの作業を見ながら、待つ。


????。
周囲でも1匹もソーダカツオくんが上がっていない。
今日はお留守で回遊がないソーダ。


【写真は、静かな海】
110728tateyama.jpg


青物が回ってこなきゃなんともできない。
周囲の釣り師たちも帰宅の途に。
おいらも、あきらめて終了!
はるばる遠征したが、獲物は冒頭のイワシたろう3匹のみ。
(実質ボウズだね)



―――――――


《偵察編》


帰りに漁港の方も偵察したが、こちらも回遊がない様子。


その後、北上しつつ漁港を見て回ったが、
どこにもソーダカツオ様の回遊の気配なし。
(あきらめた)


【写真は、漁港のカミキリムシ】
110728kamikirimushi.jpg
(親指くらいの大物。虫取り小僧だった頃を思い出す)


木更津港ではド干潮。
余ったコマセが消化できる釣り場が見つからず。
人々は潮干狩りやキス釣りをしていた。


長浦方面で、なんとなくサビキのできそうな岸壁を発見。
コマセをまく。


なんだか小魚が集まってきた。
サビキを垂れる。


ブルプルブルプル。


サッパりくんか~。


【写真は、サッパ】
110728naga_sappa.jpg


【写真は、ちびセイゴ】
110728naga_seigo.jpg


ここで釣れるのはサッパりくんらしい。
たまにチビセイゴが混じるくらい。


雨も降ってきたし、本当に終了!
ここでの獲物たちはリリース。




なんだかお魚の釣れそうなフィールドはいくつかあったが、
結果は残念な遠征だった。
いつかは釣ってやる!ソーダ。




アハハッ、やってしまいましたね。ボウズ。
と思ったら、押してやってください。
疲れたよ。本当に。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 館山 自衛隊堤防 ソーダカツオ

コメント

Secret

No title

出たっ!ここでもさっぱりくん~

虫取り小僧だったんですねぇ~

昨日はご参加ありがとうございました。

ちょっと練習しときます!

れおんにめーっさ怒られましたから。。。

おぉ~!ソウダに行ってたんですか!
回遊魚は面白いですよー。スゲー引きを楽しめます。次回はサビキだけではなくルアーや弓角など持っていくと良いと思います。
日によってどれに反応があるかがわからないので。

館山の帰りは金谷、勝山の方が木更津より釣れますよ。頑張ってくださいね。

勝浦方面の青物情報は本当みたいですよ!
会えなかったのは残念でしたね…。
僕は土曜日の夜に、初ウナギ釣りに行ったのですが、竿準備中にカミナリ鳴って断念しました…。
次回リベンジしたいと思います!

うう~ん

まさか直前に遠征をしておられたとは。
タフだ。虫捕り小僧のまんまだ、☆にょろりさん。

先日はお疲れさまでした。
釣りは別々でしたが、おしゃべり楽しかったっす^^
また遊んで下さい~。

No title

こないだはお疲れさまでした^^

館山の堤防って、日によってムラが激しいですよね~。
たま~にやたら調子がいい日があるから、ついつい夢見ちゃうんですが…(私は根魚ばかり狙ってました)




No title

遠征おつかれさまでした~。

釣れないと余計疲れますよね。
ワタシも疲れてばっかりです(笑)

ソーダ君たちまた戻ってきたみたいですよ。もう1回チャレンジは!?


帰りは富浦の北ケーセンで穴釣りも面白いですよ。

また遠征期待してますね♪

No title

日曜はお疲れ様でした~
オオオ、タイトル見てにょろりさんにソーダやられた~
と思ったら。。。最初の写真があれ?
残念でしたが、面白すぎですe-461

Re: No title

れおんくんのまま、先だってはご苦労様でした。
こちらこそ練習しておきまする。

そう虫取り小僧でした。
高校生になってもチャリで山に入ってました。
おかげで蚊にあまり刺されません。
(鈍感になっているだけ?)

Re: タイトルなし

Sさん、こんちわです。
ソーダに行ったつもりがお留守でした。
小さめでしたが、美しい漁港もありました。
また出撃してみます。

Re: タイトルなし

クワさん、どうしましょう?
外房青物にも行ってみたいし、やはりウナギにも。
休みがたくさん必要ですね・・・。

うーん、雷には勝てませんね。
くわばら。
また釣りに出てください

Re: うう~ん

HANZOさん、お疲れ様でした。
そうですね。
別の場所に陣取ってしまいましたからね・・・
(ウナギポイントと聞くとついつい)

またの機会を楽しみしております。

Re: No title

Bockeyさん、お疲れ様でした。
次は負けないように修行しておきます。

頭の中がソーダ!そーだ!となっていたため、イソメも何も持っていませんでした。
初めての場所なのに前のめり過ぎました。
やはり臨機応変に行かないとダメですね。

Re: No title

どなた様か???、こめんとありがとうです。
疲れました。
釣り時間の割りに・・・。
なんと~また再び館山に出撃せよと~

ご心配なく、釣れるまで出撃を繰り返すことでしょう。
(つりに関してはしつこい)

Re: No title

BBさん、お疲れ様でした。
また、楽しみにしております。

ソーダに返り討ちにあいました。
このイワシ3兄弟はいずれなにかのエサにします。
(冷凍)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント