プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安でキスが釣りたいのに(高洲海浜公園)


110702hot_cat.jpg
【写真は、暑くて伸び伸び】
(更新が延び延びになったのにゃー)




7月8日(金)4時30分~9時。
朝からキスを求めて、浦安・高洲海浜公園へ。
場所は迷ったが、川側へ。
平日だからか、まだ誰も居ない。



エサはジャリメで投入してみる。


川側へ。海側へ。


コツコツと、小さなアタリがあるが取りきれない。




少しすると、キス投げ人が集まり始める。
ただし、川側ではなく海側の様子。


しばらくすると、キスがパラパラ上がり始めた様子。


おいらも海側に投げる。


竿が絞り込まれる???。
(なぜキス釣りで?大物か?)


巻く。


やっぱりギマお。


【写真は、20cmくらいのギマお】
110708gima.jpg
(すぐにリリース)




海側の常連さんたちには、ギマ混じりでキスが釣れている様子。


おいらにはキスなし。


何か、小さなお魚がくっついている~
と思ったら、セイゴくん。


【写真は、ちびセイゴくん】
110708chobi_seigo.jpg



向かい風が強く、疲れたので撤収。
(翌日は夏風で熱発。)
釣果はギマ1、セイゴ1でとほほでした。





結局、浦安では釣れていませんね。
もう少し、釣行、工夫が必要ではないですか、
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。粘り、改良が必要です。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス

コメント

Secret

No title

キスは出張中だったんですね。
ちっさいセイゴって美味しそうに見えますw

Re: No title

ハノイさん、こんちわです。
風で荒れ気味だったので、
キスは静かな場所を選んで移動したのだと思います。
なかなか難しいですね

No title

こんにちは。浦安のキス君たちは沖のほうにいるようです。先日私が行った際には隣の超遠投おじさんは入れ食いでしたが、ちょい投げの私にはギマだけでした。少なくとも100m投げないといけないようです。お互いがんばりましょう

今年の浦安のキスは気分屋みたいで手強いですよ。
日によって釣れる場所や投げる距離がかなり違いますね。いつもはチョイ投げでバンバン食ってきますが今年は4色以上は投げないと全然当たりがない時もあります。
場所、時間帯、投げる距離など試行錯誤が大事ですね。

うーん、そうですねぇ、‥いや、こんにちは。


今回の更新は実釣から日にちが経っています。 すでに別の釣りをされていると思いますが…


そうですねぇ、私は浦安の釣りで飛距離が重要なのは今年だけでないように感じます。


筆者さんの少し前の釣行記に、2度の高切れにTKO… とありました。 その後投げタックルがそのまま無整備とは思えません(そのまま使えば必ず再度の投入トラブルになります 心折っても竿折るな です)から、タックルには工夫をされたはずです。


…すると、釈迦に説法ですが、この件の結論は一つのようです。



釣り場でまず始めに複数竿で遠近を投げ分け魚の居場所を知るか、手持ち竿1本で(向かい風でも)120mを投げてシロギス(のアタリ)を探し、近くで十分アタるなら近投に移り、遠くのアタリだけなら大遠投を続ける覚悟を決める! このどちらかしかありません。 むしろ、遠投するつもりも近場で釣れて拍子抜けする位が丁度良いです。 筆者さんの周りでポツポツとでもキスを釣っていた方達は、これをきちんと行なっていたのです。 近場である浦安のお手軽な釣りでその努力を行えるか、重要なのはそこだけです。 それと、自分には投げられないから とは決

No title

にょろりさん

キスがにょろりさんの餌を
喰わなかったのは、投げ入れた
場所にキスがいなかったんだと思います!
ハイ!
1にポイント2にポイント。。。?

湾奥キスの釣果期待しています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

釣魚開拓人さん、ありがとうです。
浦安のキスたちは気まぐれみたいで、釣れたり釣れなかったりみたいですね。
遠投できれば探れる範囲が広がってよいのですが・・・

Re: タイトルなし

Sさん、ありがとうです。
気分屋さんみたいです。
投げサビキでも問題になるのですが、距離ですね。試行錯誤してみます。

Re: タイトルなし

かしまじんさん、たくさんありがとうです。
また、貴重な情報ありがとうです。近いうちに出撃してみます。

実は、「少し前に高切れ・・・」から改良が進んでいません。
投げ竿を持っておらず、磯竿で無理に投げているため、
4色は不可能な状態です。
ただし、おじが使わなくなった投げ竿をくれると行っていますので、
そのうちこの問題は解決見込みです。
(竿と交換できるほどお魚を釣る必要がありますが・・・)

また、糸ですが、ナイロン2号を使用しています(お金をケチってます)。
が、PEを巻かざるを得ないと考えています。
(冬のカレイのことも考えると、この設備投資は避けられません)

Re: No title

海の幸さん、ありがとうです。
しばらく、キスを探ってみます。
ただし、ほかのお魚も狙いますよ~

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント