プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

アジはまだか?キスは調子良いみたい!(東扇島西公園)


110701manaita_kiss.jpg
【写真は、キス小隊】




7月1日(金)2時~8時30分。
節電のため、しばらく金曜休みの土曜出勤に。
早朝というか、未明から川崎・東扇島西公園へ。


さすがに平日の真夜中。
そして、先ほどまで雨だったため、釣り人少なし。
岸壁右側にメジナ人、真ん中に投げキス師、左側にシーバスマン。
あまり釣れている様子なし。


左先端に入れてもらう。


投げサビキを投入。アジが釣れないかと・・・。


しーん。


水面近くに、小魚がバシャバシャ。


棚を浅くすると、


イワシたろう。
15~20cmだが、痩せている。
(暗くて写真が写らず)


ウルメイワシらしいが、要らないのでリリース。
(今日はアジが欲しい)


再び棚を深くするが、しーん。



【写真は、ぶれぶれの東扇島】
110701higasi_ougijima.jpg




アナゴが釣れないかと2本、アオイソメでブッコむ。


しーん。
(朝まで、しーん)。




サビキで辛うじて釣れるのは、


ウミタナゴさん10cm、1匹。


ヒイラギさん10cm、1匹。


サッパりくん15cm、2匹。
(これは一瞬、本命のアジかと見間違えた。○すれば鈍す)



【写真は、ウミタナゴさん】
110701umitanago.jpg


【写真は、ヒイラギさん】
110701hiiragi.jpg
(サッパリくんは、すぐ放棄)


4時ごろ明るくなってくる。


少しずつ釣り人が増えてくる。


キスが上がり始める。


公園の住人がシシヤケイカを釣り上げる。
(他の方には釣れていない様子)



おいらに釣れそうなものを考える。


てことで、キスを狙う。
2本のアナゴ狙いの仕掛けをキスちょい投げを切り替える。


サビく。


しーん。


置き竿の方を上げると、丸まる太ったキスさん。


【写真は、今日のキス1匹目】
110701kiss_bura.jpg
(何気で五目。魚種が豊富)



仕方がないので、アジはあきらめ、キス狙いに専念する。
しかし、型が良い。20cm前後で丸まる。


浦安と違い、サビくとあまり釣れない。


少し距離を投げて、置いておく方が良かったみたい。
サビクのも、ゆっくり。


型が良いのでアタリはゴゴン。
(キスらしくない太いアタリ。
ただし、アジやセイゴとは違い引きは弱い。)


【写真は、放置した竿で一荷】
110701kiss_double.jpg


入れ食いほどではないが、投げるとパラパラ釣れる。


8時を回り、暑くなってきた。また、眠い。
釣り人も増えてきたので、終了!

キスは12匹。
お土産は確保できたので良しとしよう。


【写真は、元気なキス】
110701hane_kiss.jpg



キスなら川崎まで行かずとも浦安で釣れたのでは
ないですか???
と思ったら、押してやってください。
うーん、確かに・・・。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り キス 東扇島西公園

コメント

Secret

No title

キスは浦安より大きいみたいですね。私も早くアジが回ってくるのを楽しみにしています。

No title

ウルメイワシは干して焼くととても美味しいですよ。
今度釣れた時はぜひ食べてみてください。

東扇島もキス釣れてますね。今年は僕は浦安をはなれて内房へ出撃しています。
浦安より安定して魚種豊富に釣れますよ。

No title

良い型のキスですね!
僕なら、大満足ですよ!
じかいは 、きっちり鯵を
ゲットしちゃって下さい~

そろそろ、外房の堤防でも20cm超の
鯵が釣れると思いますので
にょろりさんの釣果を楽しみにしています♪

No title

kiss大漁おめです!
何気に五目とか楽しそうですよね。
夏の釣りがやってきましたね。

No title

にょろりさん

いいキスが上がってますねぇ~。すごぉ~い!!
アナゴの天ぷらサイコーですねぇ~。
ヨダレが・・・・(笑)
なんかみんな平日釣行ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

釣魚開拓人さん、回ってきたみたいです。
少量ですが・・・
8日(金)に東扇島に行きましたが、豆ですが、
イワシに混じってアジが釣れたようです。

Re: No title

シューベルツくん、ごぶさたです。
ウルメイワシは干物にするのですね。
リリースせず、たくさん釣るようにします!

Re: タイトルなし

Sさん、いつもありがとうです。
むむっ、内房ですか!
場所を探して一度足を伸ばしてみます。
キス→マゴチなどをやってみたいですね

Re: No title

海の幸さん、大きなアジ釣りたいですね~
うずうずしてます~。
ぶーんと投げて、スパーとウキが沈んで、グングングン引くのは忘れられません。

Re: No title

ハノイさん、こんちわ。
夏って感じになってきましたね。
しばらくキス釣りにはまってみます。

Re: No title

Kボーイさん、こんちわです。
アナゴも釣って食べたいのですが・・・
キスは美味しいです。
そろそろ奥湾でもアジが上がり始めるはず~です。

節電で金曜休み、土曜出勤に

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント