プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

今夏の初キス(浦安・千鳥)

110626kiss2.jpg
【写真は、きすのきす】




6月26日(日)5時30分~10時。
浦安キスが釣れ出したと聞き、
先週、高洲海浜公園へ出撃したものの空振り。
今日は千鳥クリーンセンター裏へ行ってみよう。


幸い雨は上がっている様子。
釣具屋さんでジャリメを調達して、岸壁に。


早朝にもかかわらず、キス釣り人多数。


バンバン釣れている様子はないが、パラパラと釣れている。
まるまると良いサイズのよう。


なかなか隙間がなく、突き当りまで行ってテトラから投げる。


サビく。


サビく。


しーん。
距離が足りないのか?と不安になる。



何投目かで、かなり巻き、近いところで、ゴツッ。


鋭くあわせる。


引かない。
フッキングしないのか、と疑いながら巻くと、
本日の、今夏の初キス
20cm近くの大きさでまるまる太っている。


【写真は、今夏の初キス
110626kiss1.jpg




その後も投げるが、しーん。
時折、釣れるのは右・左の釣り人の糸ばかり。
投げ釣りはダメなのか2度バチッと高切れ。


一気にやる気ダウン。
2時間ほどで撤退。
獲物はキス1匹のみ。

ただし、周りでは型の良いキスがパラパラ。
しかし、キス以上につれていたのがメジナ。
15cm~30cmが連続して釣れていた。




高洲海浜公園(鉄鋼団地側)へ移動。


ボラの海。


キスが釣れているとのこと。


もう一度、ちょい投げでキスを狙う。


も、1匹を追加して終了!
外道のヒイラギ様は近くにいた子猫に献上。


ここでもキスはパラパラ。
メジナは好調に釣れてました。


キス2匹では分量が足りないものの、
前日のアナゴくん、イチモチさんと一緒にてんぷらにしよう!




《料理編》


【写真は、アナゴ天】
110626anago_ten.jpg





浦安のキス釣り、極められてないですね。
と思ったら、押してやってください。
ええ、そのとおりです。まだまだ修行です。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り キス 浦安 千鳥

コメント

Secret

No title

にょろりさん こんにちわ
今年のファーストキス おめです!
トップの写真 美しい魚体ですね。やっぱ女王です。
でもアナゴ天のほうが釘付けになっちゃいます。

No title

おはようございます。入る場所がなかなか無いほど混んでいたのですね。車を停める場所探すのも苦労しますよね。私も近いうちに再度、出撃する予定です。

こんにちは、にょろりさん。
今季初キスおめでとうございます。
釣果はこれからのびてくるでしょうね。
今年の浦安はかなりムラがあるようですよ。
頑張っていきましょう!

キス!

今年の初キスおめでと~ございます♪

うちの近所でもキス釣りと思われる人達が たくさん竿を並べてます。

私はやった事が無いので釣れてるかどうかは不明です。


天ぷら…すごく美味そうですね♪

Re: No title

ハノイさん、こんちわです。
バンバン釣りたかったのですが、やっと2匹でした。
今年はサイズが丸まるで大きいです。
きれいだし、おいしいし、また行きます。

Re: No title

釣魚開拓人さん、こんちわです。
朝4時半から人が一杯です。
ただし、今年はサイズが良いです。
釣れれば・・・ですが・・・

Re: タイトルなし

Sさん、こんちわです。
浦安は青潮ぽいみたいです。
場所や時間でブレが大きいみたいですね。
こまめに出撃するしかないでしょう!

Re: キス!

ゆずさん、こんちわです。
場所によると思いますが、難しい釣りではないと思います。
(イカよりは容易だと思います)
一度お試しを・・・
天ぷら美味いですから。

むぅう

キスですか。
いいなぁ~
おいらは完全に出遅れ。
にょろりさんのHow to 読んだ甲斐も無く大撃沈でした。
釣りはむずい…orz

No title

シロギス釣れましたか!
これが釣れるといよいよ夏って感じですね。
やっぱり、あのパールピンク見ると
どうしても釣りたくなります。






Re: むぅう

HANZOさん、こんちわです。
釣りは難しいときもあるし、簡単なときもあるし・・・
なかなか色々ですね。
だから病み付きに・・・

Re: No title

BBさん、こんちわ。
シロギス云々だと、夏って感じですね。
あっ、その前に土用の丑用のにょろを調達しとかねば。
ですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント