プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

アナゴくん、にょろん(東扇島)

110625manaita.jpg
【写真は、今日の獲物たち】
(つぶらな瞳)





6月25日(土)18時~22時。
2週間前に東扇島アナゴを釣った。楽しかった。
⇒2匹目のドジョウならぬアナゴを狙う。



アナゴには少し時間が早いので、東扇島西公園を偵察。
岸壁右側(テトラ側)ではメジナ、イワシ・小サバが釣れていた。
思わず、サビキを出そうかと迷った。


岸壁真ん中あたりはキス投げ師多数。
ただし、たくさんは釣れず、がんばってパラパラくらいのようです。


岸壁左側(先端)はイカ釣り人、フカセ人がいたが、
イカはあまり釣れてる気配なし。


少し移動。


釣り人少なし。



【写真は、暗くなった東扇島
110625higasi_ougijima.jpg
(場所がピンポイントでわかっちゃいますね)



アオイソメ付けて、効果はわからないもののケミホタルを付けて
4本ブッコむ。


待つ。


19時30分を過ぎると暗くなる。


かすかな鈴の音が鳴り合わせるも空振りが数度。


パンをかじりながら、柿の種をつまみながら待つ。


2週間前はエサが頻繁になくなったが、減りが少ない。
ダメか、と思い始めた20時30分頃、
チリン!(ガッと引く)。


バシッと鋭くあわせる。


巻く。


ググン!ググン!(スタミナがあるので繰り返し引く)。


釣れた。うれしい。
アナゴくん。50cmくらいで、まるまる太っている。
ウナギみたいで美味しいそう。


【写真は、アナゴくん】
110625anago.jpg



地合いか?


エサをすぐ付け替えて再投入。


待つ。


しーん。(続かないのか?)


小さくチリン。


バシッ!と合わせる。


引く。お魚の引き。
でも先ほどより弱い。


と思ったら、上がってきた。


おや?
イチモチさん。25cmくらい。
ありがたく食材としてキープ。


【写真は、イシモチさんのご訪問】
110625isimochi.jpg




潮は満潮から下げであったが、21時にはアタリ遠のく。
天気予報は雨であったが、霧雨がときどき落ちてくる程度。


エサがキレイなまま。


22時、力尽きて終了!


1匹であるが、ちゃんとしたアナゴくんがゲットできたので
良しとしよう!





ウナギではないものの、アナゴが釣れて良かったですね。
と思ったら、押してやってください。
ええ、そのとおりです。ほっとしました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アナゴ 東扇島

コメント

Secret

No title

おお、アナゴの方に行ったのですね~
イシモチも浦安で5センチくらいのなら釣った
ことはありますが。。。
東扇島はいろいろ釣れておもしろそうですね!!

Re: No title

BBさん、こんちわ。
ウナギではなく、アナゴに行ってしまいました。
浦安より水深が深いので、魚種が豊富なようです。
小サバやイワシ、キスがつれています。

こんにちは、にょろりさんアナゴ好調!ですね
うらやましいです。
今、東扇島で釣れてるイワシはウルメイワシだそうですね。船橋、浦安で釣れるセグロ(シコイワシ)より味が良いそうですよ。
ぜひ狙ってみて下さい。

なお、浦安地区は青潮発生中で釣りにはなりそうにないです(>_<)

Re: タイトルなし

Sさん、いつもありがとうです。
確かに東扇島でウルメイワシ釣れます。
15~20cmくらいの立派なサイズです。
(実は7/1行ってきました)

浦安はまた青潮ですか~
ということはキスやメジナが釣れる場所が偏りますね~


No title

にょろりさん

正真正銘の江戸前アナゴですね!
蒲焼で食べると、実が柔らかく
ジューシーで美味しそうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

海の幸さん、ありがとうです。
蒲焼ですね。
ならば、また良いサイズを釣りに行かねば・・・

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント