プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

テナガ順調、ウナご縁なし(浦安)

110618tenaga2.jpg
【写真は、ぶら~んテナガエビ




6月18日(土)17時~22時。
先週に引き続き、柳の下の2匹目のアナゴを狙おうと楽しみにしていたが、
夕方は雨。
やむなく雨でも釣りが可能な釣りということで、
近所の浦安でアカムシ→テナガエビウナギを目論む。



満潮近くで水が一杯。
竿2本で杭のあるヘチ際を攻める。


投入して、しばらくして上げてみる。


トントン。


トトーン。


トーントーン(パニックの引き)。


【写真は、記念の1匹目】
110618tenaga1.jpg




活性が高いようで、ほぼハズレなく、釣れあがる。
トントンからトーントーンになるまでの時間が短い。


雨で釣りにくいのが問題なだけ。


前から釣り人が雨の中やってくる。


「にょろりさん?」と声をかけられる。


???。


おー!


BBさん現る。


GW前にコノシロ橋で隣り合わせていたのが、後で判ったことがあったので、
気づいたらしい。なんだかうれしい!


エサのテナガの調達は済んでいたので、しばらく釣り談義。


【写真は、BBさんクーラーとおいらのバケツ】
110618bb_baketsu.jpg




日没の頃にそれぞれお気に入りのウナギポイントへ。
いよいよ第2ステージ。


テナガを付けて3本ブッ込む。


待つ。


しーん。


満潮で潮が動かない。


結局22時、終了!ボーズ。
残念ながらBBさんも撃沈のご様子。
よい年のおじさんが二人とほほで帰宅。



【写真は、テナガバケツ】
110618baketsu.jpg


テナガは調子良かったのですが、ウナギはだめでしたね~。
と思ったら、押してやってください。
まあ、二人してだめなら仕方ないですね・・・。
(でも釣りたいぞ!)

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



~~~料理編は続きに~~~


----------


《料理編》



【写真は、素揚げ】
110619tenaga_age.jpg
BBさんはおいらを覚えていたらしい(特にバケツ)。



ブクブクで持ち帰って、一晩ドロ抜き。


翌日にシンプルに素揚げ。
おいしい。
釣り人だけの特権。むふっ。



↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 ウナギ テナガエビ

コメント

Secret

No title

BBさんのところで先刻承知でしたぁ~
ごっつ雨だったのに、行かれたのですね^^
これじゃ、座って出来なかったですねぇ。。。

22時までですかぁ~
でも、二人とか複数なら、退屈しないし、
お弁当買ってくる係とか、そんな時には
協力できるからいいですよねぇ~

No title

アハハ、お疲れ様でした~
テナガエビたくさん釣れましたね!
帰宅したら夕飯はウナギでした。。。
例の・・・情報、どうなるか?ですね!!

No title

にょろりさん

雨でも釣行されるにょろりさんに脱帽です。
ウナギが釣れなくても、手長海老がそれだけ
釣れれば、OKですよね!

やはり「泥抜き?」した方がいいんでしょうか~
教えて下さい~

No title

にょろりさん こんにちわ
プチOFF会だったんですね^^

No title

こんにちはです♪

手長海老食べたいです~。
近くのポイントを探してみます。

ところでワタシのPCでみますと、以前お邪魔(失礼)していたナントカドリンク様が記事の後ろに隠れているのでとても見やすくなっていますよ。

船橋でもチビハゼが爆釣してましたよ。

Re: No title

れおんくん、こんちわ。
ベンチに座ってましたよ~。
よい年のおじさん二人でボウズでした。

Re: No title

BBさん、おつかれさまでした。
テナガエビは釣れたのですが・・・。
なるほど夕飯はウナギでしたか。
(おそるべし)

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
雨でも釣り!(おばかですが・・・)
ドロ抜きは、気分の問題だと思います。
しばらくすると、体が透明になってくるので・・・つい。

Re: No title

ハノイさん、こんちわです。
OFF会というより狭い地域のため、ニアミス、遭遇しますよね。

Re: No title

ちゃいさん、こんちわ。
これからテナガエビはどんどん大きくなりますね。
エキスプローラーと相性が悪いようです。
今年はハゼが順調な気配で、とっても楽しみです。

No title

にょろりさん

手長海老釣りの極意を
公開頂き誠に有難うございます!
パソコン画面を凝視して、
勉強させていただきます!

続編を楽しみにしています♪

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
テナガ釣りの一助になれば・・・と思います。
これからの時期はサイズが大きくなりますね。
楽しめますよ。


☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント