プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

キス不発、ハゼすくすく(浦安、高洲海浜公園)

110619haze_baketsu.jpg
【写真は、ちびハゼ




6月19日(日)7時30分~10時30分。
ムラはあるものの、浦安シロギスが釣れ出した、と聞く。
少し早いんじゃないの?と思いながら、行ってみることに。



高洲海浜公園に車を停めて、岸壁をトコトコ。


先行釣り人あり。
川に向かって、投げている。


しかし、まったりした雰囲気。
(釣れている気配なし)


せっかく来たし、今から下げ始めて潮が動けば、キスの活性も上がるかも?
などと勝手に妄想しながら、ジャリメ餌でブッコむ。


サビく。


小さなアタリがあったような・・・
疑心暗鬼で小さくあわせる。


手ごたえなし。


気にせずサビく・・・。


何か付いてた。
10cmくらいのヒイラギさん。
(リリース)


【写真は、朝の早いヒイラギさん】
110619hiiragi.jpg



気を取り直して、再投入。


サビく。


しーん。


海側に投入。


しーん。


周囲の常連釣り師の話し声。
「昨日は入れ食いだったのに、今日はまったく誰も釣れてねぇ。」


釣れない釣り場での定番の会話が聞こえてくる。
(なんてこった!タイミング悪!)




諦めてワンドへ移動。
偵察することに。


ときどき、キスがワンドへ入り込むこともある。


ちょい投げる。


数投めでプルン。


巻き巻き。


しかし、上がってきたのは、ちびハゼ
7cmくらい。
(まだ食べるサイズではない)


足元を見ると、ちびハゼの群れ。
今年も青潮などの影響が出なければ、1ヵ月後には楽しめそうだ。


【写真は、ちびハゼどん】
110619haze_don.jpg



再投入。


サビく。


サビく。
(アタリはない)


と思っていたら、ちびカレイさん。
これも7cmくらい。
(隣の子供たちに進呈)


【写真は、ちびカレイさん】
110619karei.jpg
(判るかな?)



大きくなったら、おいらが釣りたい。


潮干狩り人が増えて投げにくい。
曇りから日差しが出てきた。
暑い。


終了!


キスはゲットできなかったが、ハゼどんが順調に育っていることが判った。
次に期待しよう!
(獲物なし)



結局、キス釣れなかった。実質ボウズですね。
と思ったら、押してやってください。
ええ、そのとおりです。
仕方ありません。(今日は素直)

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 シロギス ハゼ カレイ 高洲海浜公園

コメント

Secret

No title

にょろりさん

日曜日の朝に行ったんですね。
綺麗なハゼだなぁ~。
成長が楽しみですね!!

No title

にょろりさーん。。。

なんと…・コメントのお返事がなんとかドリンクの影に。。。

たまたま自分のところにhitしちまいましたぁ~><"

どうでしょう。記事なんかは

なんとかドリンクのところは行間にしちまうプランは!

No title

にょろりさん こんにちわ
ハゼもカレイも
水槽で飼ったらカワイイサイズ^^

No title

こんにちは
職場のPCでサボタージュしながら「検見川 ヒイカ」
で検索し立ち寄らせていただきました。
なんと有益な情報だらけなんだ!
早速ブックマークさせていただきます&釣果情報、参考にさせていただきます。

あざまっす

No title

にょろりさん、こんにちは

私の手長ポイントは江戸川の国府台付近です。

土日は混みますが・・・

手長の活性はすこぶる高いようです!

浦安からはだいぶ上流になりますが・・・

先日はヒイラギが釣れました。

ぜひ足を延ばしてみては・・・

どうでしょう?

では

     グッドラック^^

No title

ごぶさたしております。


いよいよ夏の釣りものですね。
キス、ハゼ楽しみです。

そういえば記事がとても見やすくなっていますね。
これからも武勇伝(釣果)楽しみにしています。

Re: No title

Kボーイさん、
小さなハゼドン、すごい数でした。
境川のハゼは、お盆前が良いですかね。

Re: No title

れおんくん、ごめんなさい!
恥ずかしいからドリンクの裏にしておきました。
なんとか想像しておいてください

Re: No title

ハノイさん、こんちわです。
水槽で飼ったら楽しいとは思いますね~
自宅で釣り・・・
(病気ですね)

Re: No title

itoさん、はじめまして。
今後ともよろしくお願いします。
良い釣りができるといいですね。
検見川浜情報を教えていただけると助かるのですが~

No title

にょろりさん

来月の成長したハゼどん楽しみですね!
唐揚げ?カキ揚げ?甘露煮?

今から楽しみですね♪

釣果報告楽しみにしています。
他力本願ですみません。(汗

Re: No title

コンピおやじさん、(コメントは)はじめまして?
国府台でヒイラギさんですか!
青潮でもあったのでしょうか。
シロギスとかも釣れるとマーべらすですね。
今後ともテナガ釣っていきましょう。


Re: No title

ちゃいさん、ごぶさたです。
ご活躍は拝見しております。おいらも外房いきたーいです。
浦安周辺では夏場、キス、ハゼで遊べます。
楽しみです。

なに?
見やすくなって?
あまり変えたつもりがなかったのですが・・・
どこでしょうか。

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
キス、ハゼは、シンプルにてんぷら、カラアゲですね。
(まじで食べたくなってきました)

こちらも外房の釣果報告を楽しみに待っております。
(遠征した~い)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント