プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》アナゴ、カサゴ、テナガエビ天

110613ebiten_nyoro.jpg
【写真は、テナガエビ天にょろ】



6月11日(土)のアナゴカサゴ
6月12日(日)のテナガエビは、
日曜日の夕方に天ぷらに。



アナゴはウナギのように捌いたのですが、ウナギより皮が硬くなく、
簡単に捌けました。

カサゴは三枚に卸してお刺身にできる状態に。

テナガエビはブクブクで半日ドロ抜き。
(昇天されたのは冷凍して後日ウナ釣りのエサに)


衣をつけてカラッと。
火加減、油の温度調節はいい加減にしかできませんでしたが、
昆布塩と昆布つゆでいただきました。

うひょひょっ、サク旨。
釣り人だけの特典でした。


【写真は、アナゴカサゴ天ぷら
110613anago_ten.jpg


【写真は、テナガエビ天ぷら盛り】
110613tenaga_ten.jpg



今回は、純粋に美味しいそうだな!と思ったら、
押してやってください。
(どや顔!)

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 天ぷら テナガエビ アナゴ カサゴ 料理

コメント

Secret

純粋に

美味しそうだと思いました。
あ~こりゃたまりませんな。
ビールかな?酒かな?
アナゴは身が白くて柔らかそう。
にょろりさんはそっちのにょろに行ってたんすね~^^

No title

ぽぽぽぽぉ~ん♪
ぽちっとしておきました!

そう。ウナギとアナゴとの違いはソレ~
あと、ウナギの顔はシャープだし、おめめ小さいけど、
アナゴの顔はオバQみたいでかわいい。

テナガは強制的に胃袋撤去でゆきますよぉ~
半日も待てませんからぁ~

No title

にょろりさん

有難うございます。
15~20数えて5cmづつあげるのですね?!
次回試してみます。

江戸前の天婦羅、実に美味しそうです。
想像するだけでヨダレが~

No title

HANZOさん、おいしいかったですよ~
和風なときには日本酒が合います。
もっとも自宅に日本酒はありませんでしたが。
いろんなにょろにょろ楽しみたいですね。

Re: No title

れおんくん、ぽぽぽぽぉ~ん♪
りがとうです。
たしかにアナゴさんのおめめはかわいいです。
口も大きく。
作りがおおぶりですね。

テナガは手術をして食べるのですね。

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
テナガエビ釣るのに雨では困りますね。
ほどよく晴れるといいですね。
さらに釣れるといいですね。
ご健闘をお祈りします。

こんにちは、にょろりさん。
うまそうな天ぷらですね、
釣り人ならではです。
これにキス、ハゼ、アサリのかき揚げ等々入れば浦安江戸前天ぷらオールスター出来上がりですよ~

Re: タイトルなし

Sさん、こんちわです。
なるほど。キス、ハゼ、アサリもあると良いですね。
ところが、日曜日にキスを狙いましたが、まったくでした。
境川のハゼは順調そうですので、楽しみです。

No title

土曜日はお世話になり、ありがとうございました。
カサゴ、アナゴ、テナガとおいしそうですね~
(アー残りのテナガ放免してしまった!)

No title

にょろりさん

天ぷら旨そう!!
アナゴの天ぷらフワフワですよね?
カサゴもテナガエビも旨そうだ!!
うわぁ~、食べたい!!

Re: No title

BBさん、こちらこそ。
土曜日はお世話になりました。
なんと~釈放してしまったのですか!
今度おいらが釣っておきます~
(またお会いできるでしょう)

Re: No title

Kボーイさん、こんちわです。
てんぷらは後片付けが大変ですが、おいしいです。
江戸前ですよ~
キスも釣りたかったのですが・・・

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント