プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ウナギ新ポイント開拓のつもりが!(江戸川)

110604tenaga_baketsu.jpg
【写真は、サバイバル・テナガエビ隊】




6月4日(土)18時30分~21時。
朝、浦安の海で撃沈。
日中は子供の学校の合唱発表会を見る。
ならばもう一度、夕方出撃でしょう!。

朝のジャリメを持って江戸川の水辺に。
テナガエビを釣って、ウナギを狙おう!


入ろうと思ったポイントには先行者。
(親子で今からウナギを狙う気配)
あきらめて150mほど下流に移動。
初めての場所だ。

竿1本を出す。


すぐに釣れた。


でもハゼ。
もうマハゼの子供だ。
(今年は青潮の被害がないことを祈る・・・)


気を取り直して、投入。


少し待って上げる。


トントン。


トントン(5cmずつ上げていく)。


スカッ。
(何度か逃げられる。)


トントン。


トントーン。
(フッキングしてパニックになった引き)


やっとこ、釣れた。


【写真は、かわいいテミジカエビ】
110604chibi_tenaga.jpg
(こんなところで釣っている)




ブッ込み竿を用意しながら、テナガを狙う。


トントン。


トントン。
(いつまで待ってもフッキングしない)


待ちきれずにあげると、スカッ。
(おいら、へたくそ。忍耐力不足)


それでも暗くなる19時過ぎまでになんとかエサ分を確保。


3本ブッ込む。


【写真は、暗くなった江戸川
110604kurai_kawa.jpg


待つ。


パンをかじりながら待つ。


河川敷をウロウロしながら待つ。


しーん。


ようやく、20時ごろ待望のチリン!。


リンリン?


巻く。


鈍い引き?


巻く。


寄ってきた。水面に姿が・・・。


ニゴイ野郎だ。
(表現はできないが、ウナギとニゴイの引きの違いが判るように
 なった気が・・・。うれしくないが~)


あっ、足元でバレた。
(後でチェックすると、ハリス切れだった)



結局、その後もアタリなく21時ごろ終了!
(冒頭の写真は、残ってリリースされたテナガ隊)

実質ボウズですね。
釣りに出て遊ばせてもらっているのですが、
悪い流れが断ち切れません。
ウナギさんの姿をお見せできません。)




ウナギさん→メジナさん→ウナギさん
と連続して振られましたね。
と思ったら押してやってください。
何か違うお魚を狙いに行きましょうかね。
(釣れないことを口実にして。うひょっ)

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 江戸川 ウナギ テナガエビ

コメント

Secret

No title

おはようです^^
苦戦続きですね、頑張ってください!

この場所、、、もしかして私のホームのすぐ隣(っていうか裏手?)のスポットですか?

No title

にょろりさん

朝夕釣行お疲れ様でした。
そろそろ、ハゼどんの季節でしょうか?
湾奥情報お待ちしていますー

ウナギとニゴイのアタリの違い

にょろりさん、こんにちは。

確かに表現が難しいのですが、ウナギとニゴイのアタリの違いはありますね。
私は鈴の音というよりは竿の動きを見ています。かなりの安竿ですが...(^_^;)

ウナギは「ギュギュギュ~~ン」と竿が強引にしなるイメージ、ゴイニーは「ツンツン...、ツンツン」と竿が弱めに動くイメージです。

にょろりさんの一本が見たいです。頑張ってくださいね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うなは残念ですが

ハゼの季節が近づくの感じますね~。
昨年はあんな被害があったのに、今年も湧いてくれたようですね。
今年は落ちハゼまでどうか続いて欲しいもんですね。

Re: No title

Bockeyさん、こんにちわ。
そうだと思います。
鉄板の隣です。
はじめは鉄板でブッコむつもりでしたが先行者がありましたので・・・
※鉄板・・・おいらが4年前に初めてテナガを練習した場所でもあります。

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
ハゼどんはまだ小さいので、いつもどおり
1ヵ月後あたりからだと思います。
今年は青潮の被害がないとよいのですが・・・

Re: ウナギとニゴイのアタリの違い

フィッシングパパさん、そのとおりです。
おいらも1本を釣りたいです!。

「ギュギュギュ~~ン」

Re: 突如として

ありがとうございます!
おいらも遠出したいところです。

Re: うなは残念ですが

HANZOさん、こんちわです。
まずキスがそろそろ始まる気配ですね。
その次にハゼ。秋まで遊んでくれます。
楽しみですね。。
今年は青潮がないことを祈ります。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント