プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ヤドカリ君はお魚さんではありませんぜ(浦安、高洲海浜公園)

110604tekkou_danchi.jpg
【写真は、浦安の海】




6月4日(土)4時30分~8時。
週末に貴重な梅雨の合間の晴れ。
近所の浦安の海、高洲海浜公園に向かう。


先行釣り人はウキ1、シーバスマン4。


おいらはメジナさんでも、いらっしゃらないかとジャリメをつけてウキ。


近く、遠く、右、左と流すが、しーん。


満潮で潮がはっきり動かない。


すぐに、先行ウキ釣り人が帰宅。
(気配が悪そうだ)


6月なのに涼しい。
霧が出てきた。
真っ白になってきた。



【写真は、海の霧に包まれる浦安の海】
110604kiri.jpg



色々流すが、アタリはない。


6時ごろになると、ウキ釣り人が増えて来た。
メジナさんは気配なし。
シーバスが1匹上がっている。


おいらのエサはいつまで経ってもきれいなまま。


終了だ!
でも、お魚さんに出会ってない。


境川方面に移動だ!(偵察だ!)。



7時頃、移動。


キス釣りちょい投げ。


さびく。さびく。


しーん。
(プルプルなし)。

やはりまだ早すぎるのか。


だめだぁ~。
約1時間ほどで心が折れる。


巻き続けると、最後に何かついている。


おー、なんだい?


ヤドカリ君。



【写真は、3cmくらいのヤドカリ君】
110604yadokari.jpg
(好奇心旺盛で、好戦的なやつ)



釣れたから帰ろう!


???


お魚さんじゃないって?


そうですね。
ボウズ。


こちらの方面も釣り人パラパラ。
キス、サヨリはあまり釣れている気配なし。
5cmくらいのヒイラギが釣れているのは目撃しました。




ウナギさんに続いて、メジナさんにも振られましたね。
と思ったら押してやってください。
凹み気味なので、少し応援してやってください。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 高洲海浜公園 メジナ キス

コメント

Secret

こんにちは。

どうしちゃったんでしょうね~。
まさか海底の地盤がどうにかなっちゃって、魚たちが避難しちゃってるとかじゃないですよね~?
いや、あるかもですよ。
高洲は被害が大きかったですし。
高洲の公園は僕もしょっちゅう行ってましたから、戻ってきて欲しいですね~。

こんにちは、お久しぶりです。にょろりさん。
浦安土日からシロギスが釣れだしましたよ。
まだシーズン初期なので小型が多いですがまた楽しみが増えましたね~(*^_^*)

海の霧に包まれる浦安の海

「海の霧に包まれる浦安の海」って素敵なネーミングですね。
写真も幻想的な感じに撮れていますよ。

素敵な風景が楽しめたのですからボウズでもドンマイ(^_^;)

No title

にょろりさん

すごい霧ですね。
やっぱそいうときは釣れないのかなぁ~。
僕も霧のときはいつも釣れません。
久しぶりに遠征はいかがっすか?

No title

2枚目の写真、素敵です!
キス釣り場は私も潮干狩り前に一瞬行こうと思いましたが、
やはり早すぎるんですね、偵察情報ありがとさんです。
浦安で又、たくさんキス釣りたいですねe-454

Re: こんにちは。

HANZOさん、うな調子よさそうでうらやましいです。
おいらは、とほほが続いてます。
熱くなってくるとキスに期待したいですね。

Re: タイトルなし

Sさん、おひさです。
なんと~シロギス釣れ始めましたか~
貴重な情報ありがとうです。
遠投できるかが問題ですが、楽しみです。

Re: 海の霧に包まれる浦安の海

フィッシングパパさん、こんちわです。
「海の霧に包まれる浦安の海」って
「海」重ねちゃいました。
日本語的にまずいですね。

景色は楽しめましたが、欲張りなのでお魚さんもほしいです。

Re: No title

Kボーイさん、こんちわです。
外房へ遠征したいのですが、タイミングが・・・。
Kボーイさんや海の幸さんのご活躍を眺めております。
(指くわえ~)
霧=気温が低い
なんですよね~

Re: No title

BBさん、こんちわです。
キス釣り楽しみですね。
今年は青潮がないことを期待します!。
てんぷら~
いいすね~

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント