プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

雨でも早朝からテナガエビ(浦安)

110528baketsu_convert_20110529203423.jpg
【写真は、今朝の獲物たち(テナガ隊)】



5月28日(土)7時~10時。
早い梅雨入り、台風接近で朝から雨。
子供の小学校の運動会は中止。


ここで、展開が読めてきましたね。


やはり朝から釣りだ。
しかし、雨を避けて釣りができる場所は限られる。


てことで、近所の小さな港へ。


大潮ではないが干潮前後で潮が引いている。
さすがに雨だから釣り人は少ない。
おいらを含めて4名。ほかの釣り人はカッパだ。


杭周りで、アカムシで竿を1本垂れる。


すぐにウキが動く。
エビさんたちはいらっしゃるようだ。


少し待って上げる。


トン、トーン、スカッ(逃げられ)。


トン、トーン、スカッ(逃げられ)。
ここのテナガたちは慎重らしい。



【写真は、アカムシの通し刺し】
110528tousizasi_convert_20110529203513.jpg



エサをちょんがけから面倒だが通し刺しに切り替え。


ウキが少し動く。


少し待って、5cmずつ上げる。


トン、トーン、トトトーン(フッキングしたあたり)。


釣れた。
手が短いけどテナガエビ


【写真は、手短エビ】
110528asa_chibi_convert_20110529203614.jpg



雨は止まない。
潮も下げ止まりから少しずつ上げてくる。


したがって、ポイントも沖側から手前に少しずつ近づいてくる。


やはりテナガには適正な深さがあるらしい。
今日は50cmくらいの深さのところに隠れてるようだ。


【写真は、バンザイなやつ】
110528asa_ebi_convert_20110529203554.jpg



バンバンは釣れない。でも釣れないことはない。
がんばると釣れるのでなかなか帰宅できない。
思ったより粘ってしまい。3時間半。


20匹ほど釣って終了!。
雨でも強引に釣りができたので良しとしよう。


15cm以上のロングは混じらず、5~10cmの手短ばかり。
それに今年はシラサエビが混じらない。
小さいがテナガばかり。エビの湧き方が違うような・・・


【写真は、おいらの釣りのおとも】
110528kakinotane_convert_20110529203635.jpg
(いつも6個入りパックを購入する)



雨でも休まないのね、
と思ったら押してやってください。
仕方ありません。釣りバカですから・・・。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 テナガエビ

コメント

Secret

No title

20匹おめ!
釣りのおともは
僕も大好きです^^

No title

ここ、まさに、この席!
2日連続でやりました。
気に入ったのでチョイチョイ出没すると思います。
この日は花粉症でダウンしてました。。。

もし見かけたら…合言葉は【柿の種】?
仕掛けにPE3号のラインを使ってるので
すぐにわかると思います^^

あ。お賽銭箱でわかりますね^^



おーい
暇なので、釣りブログ適当に読んでたら
見つけたぞ~
俺は東扇島西公園で左にいたおじさんだ。
そう エギをプレゼントしたあの
メガネのおじさんだ。
俺もずいぶんと釣りにハマってるけど
貴方もそうとうだね~
これからもずーっと読むよ。
よろしくな‼

No title

にょろりさん

雨でも釣行されるにょろりさん
に感服いたしました。

渋いながらも20尾釣れれば、御の字ですよね!

私は、完全ボーやっちゃいました。。。

Re: No title

ハノイさん、こんちわです。
たくさん釣りたいですね。
特に気持ちよく、ぽんぽんと。
いつも柿のタネです。

Re: No title

れおんくん、こんちわです。
ここです。
なんとか雨が避けられます。
しばらく通ってみます。

Re: タイトルなし

おー!、親切な釣りの「お兄さん!」
=大工のYさんですね。
お世話になりました。

おいら翌週にも同じところへ行って坊主(バラシ)でした。
はっきり言って釣り吉病です。
これからもがんばりましょう!

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
家内に「雨だし台風来るしやめなさい」といわれながら出撃です。
釣果はシブシブでしたが・・・

実はおいらもその後、撃沈でした。

またつりに出ましょう!

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント