プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

サッパり君1匹だけかい?(東京湾奥)

110504BBQpark.jpg
【写真は、BBQ銀座へと続く道】




5月4日(水、祝)16時~18時。
ゴールデンウィークの中日。午後、時間ができた。
どこへ行こうか?
コノシロ場?へ行ってみよう。



満潮前に合わせて、河川敷の駐車場に到着。


人が多くて、びっくり。
ただし、釣り人ではなく、複数のバーベキュー軍団。
(河川敷でのBBQというのはこんなに市民権があるのね・・・。)



コノシロ釣り場でサビキを垂れる。
白のオーソドックスの4号サビキ。
購入した竿の感触を確かめつつサビく。


しかし、しーん。



【写真は、コノシロ場】
110504konoshiro_ba.jpg
(とっても賑わってました)




隣のいかにも初心者っぽい女性が釣り上げるも、
おいらは、しーん。
(なんだか、心穏やかならず・・・)


懲りずにしゃくり続ける。


糸の感触が変(イトフケ)。


サッパり君。
15cmくらい。



【写真は、坊主のがれの貴重な1匹】
110504sappari.jpg


結局、この1匹のみ。
途中、小さなアタリ?らしきものは2回ほどあったが、
きっちり合わせることができず。
(前回の2はまさしく偶然だったのね)
思ったより難しい。コツが掴めない。





結局本命は釣れなかったのね!
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
まだまだ修行ですね(また釣りに出る口実が・・・)。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り コノシロ サッパ 江戸川放水路

コメント

Secret

No title

にょろりさん こんにちわ
ボウズじゃなかったので良しとしましょう^^
天気がよかったからBBQerがいっぱいだったんですね

懐かしい

にょろりさん、こんにちは。
コノシロ、むか~しよく釣りました。
場所は境川か行徳辺りの運河だったような記憶が…
20年以上前の話ですけど。
別な何かを狙ってると釣れてきたって感じです。
そのときはそれがコハダだって知らなくて皆逃がしてましたorz
画像の場所、見覚えがあります。

No title

サッパ1匹でもうらやましいです。
ワタクシときたら、もう・・・涙

私ももっと“修行”しなくては。。。


No title

例年ならこの時期はよく釣れるのですが、
水温がすこし低いのか、雨水が入ったせいか
不調でしたね~
コノシロはムラがあって私もボウズは数知れずです。。。

今日5月13日の川(江戸川、新中川)の様子は、いかにもウナギが釣れそうです。(川が)最高の条件になっています。ひょっとして今日これから筆者さんも何処かへ大きなウナギを釣り上げに行かれるのでは思います。ウナギ好きには堪えられない嬉しい日和です。

No title

にょろりさん

今回は不漁だったみたいですが、
次回に期待しています~

釣れても釣れなくても「釣り」ですもんね!
お互い楽しみましょう!

Re: No title

ハノイさん、おっしゃるとおりです。
たとえ1匹でも、ゴールデンウィークに釣りができたことを喜びます。
って、釣りばかりでしたが・・・。
にしても、BBQって皆さんするんですね。

Re: 懐かしい

HANZOさん、そのとおりです。
辺りです。
たくさん釣っている常連さんもコノシロもって帰る?
と聞いてくれます。
みなさん、もてあまし気味です。

Re: No title

Bockeyさん、おいらももっと修行です。
となりのお姉さんはサクッと釣って喜んでおりました。
これからの季節、どこでも修行できますね。
ぐふふ・・・

Re: No title

BBさん、またどこかでニアミスする日を楽しみにしております。
コノシロさん、結構難しかったです。
ただのサビキも侮りがたしですね。

Re: タイトルなし

かしまじんさん、こんちわです。
これからウナギが楽しみな季節です。
アユの次はテナガをたくさん食べた太ったやつを狙いたいですね。
かしまじんさんのウナ活躍を期待しております。
おいらは13日の晩は、川崎へシリヤケイカ狙いです。

Re: No title

海の幸さん、そのとおりですね。
釣りに出られることを、ありがたいと思うようにします。

でも、釣りたい!
(お馬鹿ですね)

No title

にょろりさん、

こんにちは。
「江戸川の河川敷の駐車場付きBBQ銀座」ってよさそうですね。

私は平日は夜遅くまで仕事、週末の日中はファミリーサービス、自然と釣りに出かけられる時間帯は週末の夜に限定されてしまいます。

こんど私もBBQ銀座で家族サービス兼フィッシングをしてみようかと思います。

No title

にょろりさん、こんにちは^^

引き続き、やってますねぇ~走ってますねぇ~・・・
にょろりさんの味がある釣りは、やはり面白いですね。
天気も良いし、季節も最高になってきましたね。
あとは、思惑通りの魚と食材ですね^^
しかし、根性で釣り上げちゃうところは、やはり凄いですね。
にょろりさんの活躍を楽しみにしながら、オイラも復帰のイメージトレーニングしています^^

Re: No title

フィッシングパパさん、お疲れ様です。
BBQ銀座にぎわってました。
ファミリーレジャーの定番のようです。

釣りについては、子供を連れて行くのはどうでしょうか?
テナガエビとか。
で、夜にはテナガを餌に・・・。

Re: No title

もんじろうさん、こんちわです。
何を釣ろうか、うれしい迷いの季節です。
もんじろうさんの楽しい釣りを楽しみにしております。

No title

なんだっけなぁ~

ここね、この魚ね、ジャストタイムがあってね…

それ外すとほぼ釣れないんだった~

また、聞いておく!

たしかそのチャンスはあと1回だったかな。今年は。。。

てか、昨日聞いた話なのに。。。

Re: No title

れおんくん、こんちわ。
常連さんのいる時間と、帰っちゃう時間があるんでしょうね。
また来年チャレンジしてみます。
今年はコツがつかめませんでした。
がんばりましょう!

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント