プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ウナギならず!でもテナガ大きくなってきたね

090619horie_ebi.jpg

【写真は、本日の1匹目、夕暮れの似合うテナガ】


6月19日(金)。会社を5時ダッシュ。
自宅を経由して、19時前に浦安某所に到着。
狙いはまたもテナガエビでウナギ。


まず、日が暮れきらないうちにエサとなるテナガをアカムシで狙う。
竿1本投入する。

2本目の竿を用意する。

1本目を確認すると、もう釣れている。
(たやすーい。超かんたーん。)
しかも“手が長くて”“立派な”テナガエビ。手を入れると20cmくらい。
記念撮影(上記写真)。

針を外して、エサを付けなおして再投入した頃には、2本目も釣れてるー。
またも同じくらいの立派なサイズ。
(今日は活性高いー。かつ大きい!)

この調子で3匹、瞬く間に釣れたので、
ウナギ用の竿(といっても、子供が使うような1セット1,500円くらいの
チープな品)を用意して、テナガを付けて3本投入。

待ってる間も、テナガを釣る。

待つ。
ドック内の水面はボラの子供がすんごーい数で群れており、
ときどきスズキさんが追いかけているのか、“バシュッ”“ザッザッザー”と、
とても生命感にあふれている。

期待して待つ。
エサの分は確保したので、テナガ釣り終了し、
まったりと生きもの感あふれる水面を眺める。
(平日の釣り。幸せ!退屈感はなし。)

待つ。

あれ?21時。
終了!(釣れてませんよ!(どこかで突っ込むもう一人の自分の声))

やっちゃいました。獲物なし。
と言うことでエサの残りを連れて帰ることにしました。

090619horie_ebi3.jpg

(と言っても、結構立派なテナガを2匹。
 手を入れると20cmくらいのテナガが多く含まれました。
 エサにするには大きいかなというサイズ。
 エビのトップシーズンなんでしょうね。サイズが大きくなってきました。
 しかし、明朝、追加で釣らないと少なすぎて料理できまなーい。
 とほほ。)



6月19日(金)、晴れ
19時00分~21時00分、浦安某所
ウナギ   釣れず(ボウズ)
テナガエビ 10匹ぐらい(殆どがエサ用)



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
釣りレポートの内容がまずまず良かったと思ったら
押してやってください。ブログ村内での評価が上がります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

にょろりさん、おはようございます。

立派な手長エビさんですね ^^
ウナギは残念でしたが、天丼とか作れそうなサイズでは
ないですか。
今日は、もう、出撃しちゃってるんでしょうが、新たな
料理も楽しみにしております。
ってか、また、参考にさせていただきますです ^^

No title

もんじろうさん、おはようございます。

早朝から出撃し、15匹ほど追加してきました。
現在ブクブク中ですので、夕方か明日にでもいただきます。
フリッターに負けない料理を模索してみます。
(でもシンプルな素揚げが一番美味しいのかもですね)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント