プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

チアユくん、もう今年はお終いかい?(浦安ほか)

110429fly_ayu.jpg
【写真は、チアユフライ】
 (頭とハラワタをとってシンプルに)



4月29日(金、祝)5時~9時。
ゴールデンウィークも釣りでしょう!
初日の早朝から東京奥湾の某所へ。
なかなか良いお天気。


先週日曜日のコノシロ釣りの前に、偵察済みの初釣り場。
早速、延べ竿にサビキ(フラッシャー仕掛け)をつけて流す。


想像以上に激しい流れ。


一体どこに流せばいいんだい?
真ん中、右、左、手前、奥、いろいろ試すが・・・。
今年はもう終わりかい?
(先週の偵察時にはパラパラ釣れていた)


流れに乗せてグルグル流す。


いつの間にか1匹釣れていた。
(流れがあり過ぎて、あたりに気づかず)
結局この1匹だけ。
よくわからぬ。コツも掴めぬまま。


30分ほどで浦安に移動(いつもの釣り場)。


【写真は、激しい流れ】
110429haisuikou.jpg



7~8名の先行者あり。
端っこで釣りはじめる。


周りでパラパラ釣れ始める。


一生懸命しゃくる。


プルン。アタリがわかる。
(最近、竿をチェンジしたので、その確認作業も)

大きくしゃくる、小さくしゃくる、ただ流す。
いろいろ試して20匹ほど。


サイズもとても小さくなってきた。
今年は爆釣がないまま、もうお終いなのかな?


【写真は、本日の獲物たち】
110429ayu.jpg
(室内で撮影したら暗くなっちゃった)




やっぱり家族サービスもほったらかして
釣りですね、と思ったら押してやってください。
小学生の子供は塾で忙しいので、
お父さんは釣りで忙しいくらいでちょうど良いのです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 稚アユ 江戸川

コメント

Secret

稚アユ、今年は良くなかったですね(>_<)
僕も何回か行きましたが例年より釣れませんでした。にょろりさんも釣り行ってますね。ウナギ、コノシロいいですね!
これからのシロギスも楽しみです(^O^)/

Re: タイトルなし

Sさん、こんちわ。
稚アユは爆釣できませんでしたね。
春ですからテナガエビ、ウナギと行けますね。
初夏にはキスですか~
楽しみですね。

No title

はじめまして。
どこかで読んだ記憶があるのですが、
水門の開閉が鮎を遡上させるよう運用されてるとか何とか。

大潮の日が釣り人にとっては開閉タイミングが良いようです。
4/16と今日(5/3)はどちらも二束でした。

去年の秋から釣りを始めた初心者で勉強させて貰っています。

No title

こんにちは。
島根県から最近船橋へ引っ越してきたばかりのものです。近くで釣りが出来るのかと思っていましたが結構釣れるんですね!
近いので誠に勝手ながらリンクはらせていただきました!またちょくちょくよらせてもらいます!

No title

実家に帰ってサビキとエギングをしてきました。
イカは0杯でしたが、アジと鰯を少々つりました。
しかし、失敗したのはチヌ(黒鯛)むけの仕掛けを持っていかなかったことですね。
おおきなチヌが4匹ほど泳いでいました。

まぁ、きっとつれないでしょうが。

チアユのフライ、おいしそうですね。
私の方は、他の釣りにうつつを抜かしてるうちに、気付いたらチアユのタイミングを逃してしまったようです。

まだ間に合うかなあ~

Re: No title

ゆーこんさん、はじめまして。
なんと大潮の水門開閉日ですか!
(勉強になります)

それに二束とは良いですね。
おいらは今年、そのレベルまで数が伸びてません。
今年はスタートが遅かったので、もうしばらく
遊んでもらえるかもしれませんね。

Re: No title

島根の刺客さん、はじめまして。
きっと島根ほどお魚が豊かではないと思いますが、
この東京湾でいくらか遊べます。
ご活躍を期待します。
(船橋や検見川浜の釣り情報を載せていただけると助かります~)

Re: No title

SCSIさん、こんちわです。
イカは難しいのでしょうね。きっと。
お宝に当たれば幸運!ぐらいなんでしょうね。

万能のセイゴ針をいつも忍ばせるようにしています。

Re: タイトルなし

Bockeyさん、まだ間に合うと思います。
今朝、がんばって100匹くらいあがりました。
ただし今、サイズが5cm前後と小さいです。
エビやメバルも楽しいそうですね~
あっ、コノシロさんも。

No title

にょろりさん

少し苦味が合って、海の香りがたまらなく
美味しいですよね~

ビールが進みそうです!

Re: No title

海の幸さん、こんちわ。
そう!ビールに合います。
釣って、飲んで、昼寝して。
至福のときです。

ただし、今年は諸状況を勘案して、
頭とハラワタを除去したので苦味は小さいです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント