プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安で小さな占い魚

110403daidokoro.jpg
【写真は、前回に続けて、にょろ】



4月3日(日)5時30分~8時30分。
前日の土曜日は少し寝坊で出遅れ気味。
日曜は気合を入れて早朝から。でも3番手。


今日は大きく潮が引く日。
真ん中にすべきか、端にすべきか迷ったが、
前日と同じく早く釣れ始める端を選択。


まだ明るくないうちから、
パニック仕掛け(青)2号を投入。


しゃくる。


しーん。
暖かかった前日とはうって違って寒い。


7時前にようやく端っこから釣れ始める。


【写真は、今日の獲物たち】
110403taketu.jpg



ぽっちゃん。


しゃくしゃく。


ふわー(アクションを控えることも)。


キラッ。


プルプル。


耐える。
(追い食いを待つために糸を張り気味にして5カウント待つ。)


巻き巻き。
2~3匹上がってくる。
ただし前日より少しサイズが小さくなったような気がする。



8時30分頃になると、釣れなくなってきた。
また、端では流れが弱くなる(釣れるポイントは真ん中に)。
おいらのポジションではますます苦しくなる。

ここまでで30~40匹程釣れている。
かつ、今日はガタガタ震えるほど寒い。
で、終了!。
(一人分ならこんなもんでしょう。)




----------


《料理編》


今日も頭とハラワタをとって料理する。
前日と同じく天ぷらに。


かりふわ。
やっぱり美味しい。
頭とハラワタを落としたので苦味がなく、マイルド。
(まぁ大丈夫だろ。)


【写真は、天ぷら?】
110403tenpura.jpg




☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
二日続けて釣りに出たのですね。
仕方のない人ですね、と思ったら押してやってください。
春の到来を待ってましたので、ご容赦ください。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


----------


《おまけ》


地震のあった3月11日(金)に外房で釣ったアジは、
その後の断水などで調理できず、冷凍していた。


解凍して、なめろうに!


ではなく、焼いてなめろうバーグに。
これは美味しくいただけました。
(チャレンジのなめろう餃子は失敗。家族に不評でした。)


【写真は、解凍前のアジの三枚おろし】
110403namero.jpg


【写真は、なめろうバーグ】
110403namerou_baagu.jpg



釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 アジ 稚アユ

コメント

Secret

こんにちは!
お久しぶりです。

浦安方面の震災被害はすごいですね…

でも、釣りが出来ることを確認出来て良かったですo(^-^)o

よく、浦安でサビキしてますが、どこで出来るんですか?

子供連れて釣りに行きたいのですが、子供はまだ投げる事が出来ないので、テトラ帯じゃ釣りが出来ないんです…

教えてもらえませんか?

こんにちはヾ(=^▽^=)

ぼちぼち釣れてますね。
今週、行きます。お会いできるのを楽しみにしています。質問ですがにょろりさんはサビキだけで真下ですか?それとも浮きつけて流してますか?

Re: タイトルなし

クワさん、こんちわ。
この釣り場のまわりでも被害の大きかったところがあります。
が、釣りはできるようですよ。

Re: タイトルなし

Sさん、こんちわです。
ぼちぼち釣れています。
タマ浮きつけてますよ。
しゃくしゃく。

No title

にょろりさん こんにちわ
なめろうバーグ旨そう^^
こーゆーのって売ってないからホント釣り師の特権ですよね。
餃子は不評でしたかw

No title

i-6こんにちわ
2連ちゃんなんて・・・普通×2
仕方ないなんて思っていませんよ~~
でも・・ポチっっっっ

No title

にょろりさん

季節感いっぱいの釣りは趣があっていいですねぇ~!!
玉ウキってのもいい感じ!!
稚鮎のかりふわ美味しそう!!

アジの冷凍まだまだ沢山あるんじゃないですか?
ピーマンのアジ詰めもイケますよぉ~v-218

No title

にょろりさん

浦安にも春がやってきたようですね。
でも、たまには外房での爆釣報告も
して下さいね!
ヨロシクです♪

No title

なめろうバーグ…タルタルソースが合いそうですね^^

餃子は不評でしたか?
豚挽き肉を混ぜてやればきっと美味しく出来たと思いますよ^^

巻き巻き?あれ?
にょろりさんは述べ竿じゃないんですねぇ。

Re: No title

ハノイさん、こんちわです。
料理でも小さなチャレンジをしています。
で、失敗もたくさん。
仕方ないですね。
あそこで試したら爆釣かも?とおもっていろいろ試してしまいます。

Re: No title

うなぎ先輩、こんちわです。
2連荘ですまないんです~。
次の土日も、その次の土日も~。

Re: No title

Kボーイさん、こんちです。
この釣りは仕掛け類が安いです。
餌も不要ですし。
外房より安く上がります。

アジ・ピーマンは試してみます。
ありがとうです。

Re: No title

海の幸さん、こんんちわです。
やっとこ、浦安に春です。
水温も上がってきました。
またタイミングをみて外房遠征を検討してみます。

Re: No title

れおんくん、こんちわです。
おいらのなめろうは味が濃いです。
調味料入れすぎ。

おいらの釣り場では足場が高く、延べ竿では不便です。
うーん、一度土手にも出かけてみたいですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント