プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

残念!テナガでウナギならず。(スズキさんかよ!)

090614新左近

【写真は、テナガの数釣りが楽しめる公園】


6月14日(日)。2週間前にテナガエビでウナギを釣り上げたポイントで2匹目のウナギを狙う。
17時30分頃、到着。潮は下から上げてくるところ。


まず、エサとなるテナガを釣り始める。エサはアカムシ。

待つ。

上げてみる。

掛かってない。(ん~、渋いのか)

繰り返す。


090614ebi_1pikime.jpg

約20分で、やっと1匹(ジッとしてないのでピンボケ)
その後も渋いが、1時間ほどでなんとか5匹を確保。
(エサがしんぱーい)


①18時30分頃、テナガを針に付けて、3本投入。

待つ(待ってる間もテナガを狙うが、渋い)。

19時頃、待望のチリリン!(鈴の音)
しかし、痛恨!リール・トラブルで巻けない。もたもたしてるうちにバラシ。
(なんたることを!さんたるちーあ)


②再び、気を取り直して。
(雨が降り出す。橋の下だが、風で振り込む。)

19時30分頃、2度目のチリリン!
緩めたドラグを締めて合わせる。キター!強い引き。
巻く、歩み寄る。
またも痛恨!ハリス切れ。
(おいらヘタクソかも。一人ボケる気力もなし。)


③気を取り直して、三度(みたび)チャレンジ。
(この頃からテナガが釣れだす。エサの確保の心配がなくなる。)

20時頃、小さくチリン!

待つ。

反応がない。巻いてみると根掛かり。
引っ張ると石の間でハリス切れ。
(トホホ+うんざり。)


④あきらめずに、四度(よたび)チャレンジ。

待つ。

待つ。
(雨が激しくウロウロできず。また、橋の下は暗くて何もできず、退屈。)

20時30分頃、激しくチリリン!合わせる。
なんと!またもやリール・トラブル。巻けない。
やむなく竿を置き、手で糸を手繰る。
結構強い引き。

バシャバシャ激しい抵抗。
あれ?ニョロリにしては激しすぎ?
暗くてよく見えないが、細長くない。

引き寄せると、残念!ウナギじゃない。
スズキさんでした(40cm、フッコクラス)。

090614suzuki_san.jpg

写真撮影をして、お帰りいただきました。
(日曜日のこの時間から捌くのが面倒。
 かつ、食材的に子供にあまり人気がないとの理由でリリース。)


終了!20時40分頃。

柳の下で2匹目のドジョウならぬ、2匹目のウナギを狙ったが、残念。
ゲットできず(この公園の水辺には正にヤナギがある)。
1度目、2度目の当たりはスズキさんでも、3度目の根掛かりはニョロリが濃厚。
悔しい!
次こそはと、懲りずに再戦を誓う。(ヘタクソから抜け出したーい。)


6月14日(日)、雨(夜)
17時30分~20時40分、江戸川下流域
ウナギ   釣れず(ボウズ)
スズキ   1匹(40cm、本日は外道扱い)
テナガエビ 10匹ぐらい(エサ用)



おいらが参加しているブログ村のリンクです。
釣りレポートの内容がまずまず良かったと思ったら
押してやってください。ブログ村内での評価が上がります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

にょろりさん、おはようございます。

ウナギ狙い、いいですねぇ~ ^^
オイラも今度、チャレンジしてみたくなりました。
って、まだまだ、そのレベルではありませんが・・・・
でも、スズキさんでも、釣りとしては十分楽しそうです。
オイラの通い先では、ボラばかり、良く飛び回っております。
わらしべ長者作戦・・・・
次回のリベンジ、楽しみにいたしております ^^

こんぬつわ

niftyから飛んできました ε=(ノ*´Д`)ノ

いいですね。テナガとウナギ。フッコだったのは残念ですが…
今年はまだウナギもテナガも釣ってないんですが、久々にテナガの素揚げが食べたくなってきました。
影響されて、今週末晴れたら新左近に行ってみようか思案中です。
これからも頑張ってくださいね~(o´・ω・`o)ノ゙

No title

もんじろうさん、いつもありがとです。
スズキさんも引きは楽しめますね。
今度は料理法を研究してみます。

No title

どぶろぐさん、はじめまして。
新左近はまだテナガの数釣りが楽しめます。
ビールの御伴にぴったりです。
ぜひ出撃してください。

Re: こんぬつわ

おって、
「レツブロ」というブログは
どぶろぐさんのブログですか?
激しく釣されてますね。
うらやましいです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント