プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安三番瀬で潮干狩り

110320asari.jpg
【写真は、本日の収穫】



3月20日(日)、朝5時30分、
近所に稚○○を釣りに行ってみましたが、まったく・・・。
(まだ早いのでしょうか。)



せっかく地震・断水でバタバタしているなか、
釣りに出たのにボウズ。
この釣りたい心を何処に!


あっ、大潮だね。
潮引くね。


朝9時30分、浦安三番瀬に。
自転車で総合公園にぶつかり、左に走る。
(細かいことは気にしないでね。)


【写真は、三番瀬までのでこぼこ通路】
110320teibo.jpg


干潮は11時過ぎ。
まだ早いが、水際を掘り掘り。


熊手で、掘り掘り。


ない。殻ばかり。


【写真は、浦安三番瀬の海】
110320sanbanse.jpg



う~ん、どうしよう。


テトラ際を試しに掘ってみる。


掘り掘り。


アサリが出てくる。
(ざくざくではないが、ぱらぱら出てくる)
他に誰も掘ってないが、思わぬところにあった。
(本日の獲物は冒頭の写真)


結局、一時間ほどでなんとか、
家族でアサリの味噌汁ができるくらい集まった。
(小さなアサリとホンスノビはリリース。)



【写真は、ざっくりやっちまった】
110320tenohira.jpg


「好事魔多し」とはこのこと?。
それまでは慎重に石の上を歩いていたが、
最後に獲物を水洗いしようとフラフラっと、


で、すっころんだ。
右手のひらと右ひじの切り傷で済んだが、危ない。




☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
地震・断水のなかで、釣りや潮干狩りの天罰ではないですかい?
と思った押してやってください。
まさしく、そうかもん。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 浦安 三番瀬 潮干狩り アサリ

コメント

Secret

No title

おおー、にょろりさんがやっと浦安に帰ってきた!! (笑)

潮干狩りが始まって、まもなく稚〇〇が始まって・・・
春を感じて、なんだかワクワクしてきます。
釣りをするようになって季節に敏感になりました。

にょろりさん、こんにちは
アサリ取れだしましたね。稚アユ開幕はまだでしょうか?遅れてるんですかね?
ところでホンスノビ?どんな貝ですか?

No title

総合公園の方面からなら三番瀬はアクセスできるのですね。
それにしても浦安は大変なことになっていますね。。。
境川のハゼ釣りも今年は厳しいかもしれませんねe-447

Re: No title

Bockeyさん、ただいまです。
もう外房まで遠征しなくとも浦安周辺で遊べます。
今回は獲物が少なかったですが・・・
なるほど、釣りは旬を釣るのかもしれません。

Re: タイトルなし

Sさん、こんちわです。
チアユは今週、だめでした。
遅れているようですね。

ホンスノビ?ホンビノス?
アサリより深いところに住んでいる。
大アサリと呼ばれる外来の白い貝らしいです。
おいしいです。

Re: No title

BBさん、こんちわです。
地震の後、総合公園からのアクセスは規制されています。
(正式には・・・。楽に突破できますが・・・。)

境川のテラス損傷が少なそうですので、
夏のお楽しみは大丈夫だと思います。
ただし、道路がでこぼこです。

No title

おかしいなぁ~

同じ場所行ったのに。。。

しかーも、マニアックなどん突きのテトラ周辺~

ひとつもなかったぁ~(日曜日ね)

諦めて生海苔採集に切り替えたのです。。。orz…

でもね、ごはんですよ。桃屋ですよ。

の類似品がパーフェクトに出来たのです!

かえってよかったですv!今度また載せますね^^

↑突破…帰りは鎖かかっていて…担いでクリアv!

No title

あひゃ 怪我大丈夫ですか?
ちゃんと消毒してくださいね
浦安方面は大変な事になってるみたいですが
早く復旧できるといいですね

No title

にょろりさん

潮干狩り楽しそうですね!
私。。。
お金払って木更津でやったことはありますが。。。
にょろりさんの行動力には感銘を受けます!

Re: No title

れおんくん、こんちわです。
なんと~おいらがすっころんだ海苔で
桃屋のごはんですよもどき?
ナイス技ですね。
興味あります~

そう。自転車は持ち運びが可能。

Re: No title

ハノイさん、いつもありがとうです。
怪我は幸い浅く、すでにパリパリになっています。
おいらの住む集合住宅群(団地)は水道の復旧が遅れています。
いつになったら・・・

Re: No title

海の幸さん、感心しないでください。
(釣り)バカなだけです。
家族からも白い目で見られながら・・・
手のひらざっくりでも同情すらしてもらえません。
(こんなときに何してるの!と)

No title

にょろりさん

コケるとお尻よりも手をやられますよね。
お気をつけください。
オレも気をつけようっと。たまにコケるからね。

Re: No title

Kボーイさん、こんちわです。
一瞬の油断ですね。
こけたときはヤバーと思いました。
気をつけましょう。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント