プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》第四回・外房出撃(アジぼちぼち)

110219manaita_nyoro.jpg
【写真は、アジにょろ(再録)】



2月20日(日)、夕飯どき。
前日釣って帰ってきたアジくん43匹については、
その日のうちに一部をひらきに。
残りを三枚におろしていた。


これらは塩水(10%くらい?)に30~60分漬けて
冷蔵庫で一晩(甘みが増すような気がする)。


ひらきはグリルで焼き。
(しまった!写真を撮り忘れ)


残りは、たたきなめろうなめろうをフライに。


【写真は、アジたたきなめろうなめろうフライ】
110220namero.jpg


やはり生より、焼き、フライの方が美味しいですね。
釣って楽しい、食べて美味しい。
ナイス・アジ




☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
これを食べさせられるご家族が大変そう!
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。特に下の子供は嫌がります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ たたき なめろう

コメント

Secret

No title

にょろりさん

なめろうフライ!!新しい!!いいっすね!!
今度やってみます φ(.. )メモシテオコウ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にょろりさん

鯵三昧の夕食、どれも美味しそうです!
ナメロウフライ???ですか。
確かに、、興味あります。。

今度やってみます~

Re: No title

Kボーイさん、こんちわです。
なめろうは生のため、たくさんは飽きてしまいます。
で、火を入れてフライにしました。
なめろうだからおいしいです。
試してみてね。

Re: No title

海の幸さん、こんにちわ。
外房楽しかったです。
もう1回ぐらい行ってみようかな~と思いました。
ただし、もうそろそろ浦安の近所でも釣りができ始めるのではないか、
と思っています。

No title

明日記事を書くのでたぶん あさってupしますが
シーバスの餃子の余りでワンタンを作ったんだけれど、
焼いた時には味わからなかったのに
茹でたらなんと鯛の味に変わったの!

アジももしかしたらそれ実現出来るかも!
そのなめろうを皮に包むだけだもーん!
きっとまだまだいろんなお料理が生まれそうだねぇ~

こんにちは!

アジが出てきたということは
モイカも出てきてる頃ですね
モイカ釣りなされるのですか?

魚は開きにすると美味しいですね

Re: No title

れおんくん、春が待ち遠しいですね。
ワンタンが美味いというならば、
シーバスやアジで餃子ではなく、
シュウマイにしてみるのはどうでしょうか?


Re: こんにちは!

tookueさん、こんちわです。
モイカですか?
なにぶん外房歴4回なので、とりあえず釣れたアジ以外はわかりません。
しかし、春になるとアジでイカが釣れると聞いたことがあります。
アジでヒラメやイカが釣れないかな~と妄想しています。

いいなぁ

釣ってみたいし、食べてみたい。
羨まし過ぎます。
ぜひ次回はサンガ焼きもお願いします。
※あれは内房料理だったかな?

Re: いいなぁ

HANZOさん、こんちわです。
行ってみてください。外房に。
なめろうを焼くとサンガ焼きだったでしょうか?
同じようなものだと思います。
やはり焼きたては旨いです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント