プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《番外編》たいやき・わかば

110214taiyaki.jpg
【写真は、黄金色のタイ】



2月14日(月)10時30分ごろ。
仕事で会社から徒歩10分くらいのところへお使い。

テクテク。


寒ーい。
日のあたるところはマシであるが、日陰はブルブル。


お使いが終わり、新宿通りの帰り道。
思い出す。
「そー言えば、たいやき・わかばが近くにあったはず。
話に聞くが、一度行っておかねば・・・」


路地を入ったところにお店。


3人待ちして、1個購入(140円)。
店舗内でお茶とともにいただく。
(冒頭の写真)


むまい(美味い)。
なるほど名店と言われるだけある・・・。

男は頭から食べる云々と掲示されていたので、頭からかじると、
頭より尻尾にあんこ満載。
冷えた身体に甘いおやつ。仕事中のつまみ食い。


むふっ、小さな幸せ。
(初わかばを堪能)

他のお客さんは、5個、7個、お土産用に10個と自分用に10個など、
まとめ買いのお持ち帰りが多かった。




☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
釣りばっかりで仕事をちゃんとやってますか?
と心配に思ったら押してやってください。
いやいや、どうでしょう?。話の種に食べてみたかった。
(たいやきのにょろりもやってみたかった。核心に触れず)
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : たいやき わかば スイーツ

コメント

Secret

No title

にょろりさん こんにちわ
たいやきって最近食べてないやぁ
子供の頃は大好きだったんですけどね
なんせ「泳げ、たいやき君」世d ゲフンゲフン

No title

知っておいてください。
一番好きな食べ物が鯛焼きのあんこです。

何匹でも食べられます!
中身だけだったら…
主食にしてます。毎朝食べてます。

お中元とかはあんこ一年分欲しいです。それぐらい。

No title

むむぅ・・
夜中に見てたら、空腹を刺激され、無性に食べたくなりました。


最近は、鯛焼きはあんこ控えめで、皮が厚いほうが好きになりました。

年かなぁ・・・(涙

No title

ふらふらと釣りサイトを回っていてたどり着きました。

無性にたべたくなりますね。たいやきって。
美味しそう。。

またきます!

Re: No title

ハノイさん、こんちわです。
そう。
たいやきを見て「たいやき君」を思い出すのは一部の世代。
おいらもです。

1個140円というのは他のスイーツに比べても格段に割安だと思いませんか。
重量の割りに。

Re: No title

れおんくん、こんちわです。
タイヤキではなくあくまでアンコ(つぶあん)ですね。
しかし、主食にすると糖尿になりそうですね。
ところで、タイヤキの外見、衣は好きではないのですね。

Re: No title

Bockeyさん、こんちわです。
そうですね。
甘さ控えめで、お茶がないと食べられませんね。
濃いめ、熱めで。

年かな?といえば、肉も高そうなやつを少しでよくなりました。
とほほ。

Re: No title

あいさん、はじめまして。
四谷のたいやき・わかばです。
場所などはネットで検索できます。
機会があれば試してみてください。

あっ、おいらの釣りブログもよろしくです。

No title

鯛焼き大好きよぉ。
鯛焼き作る専用のフライパンも持っていますよ。
いつも作ると決めたら20匹ぐらい作ります^^

甘いもの食べたら≠糖尿 なんですよ^^
食べ過ぎない限り心配ないのですよぉ~
他で減らしてバランスとっているのです^^

浦安にお値段が4、5千円ぐらいで
大きな鯛焼きを作るお店があるの知ってる?
テレビでやってましたぁ~
まだ場所がわからないので知ってたら教えてね^^

Re: No title

れおんくん、こんちわです。
タイヤキジェットですね。
サイズ、価格帯は結婚式用ですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント