プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

セイゴーくんかよ!メバルちゃんは?(お台場)

101222seigo2.jpg
【写真は、お台場セイゴーくん】


12月22日(水)、19:30~22:00。
祝日の前夜、会社を5時ダッシュ、自宅で着替えて
お台場へタッチアンドゴー。


先行者あり。2釣り人。
ブッ込みとメバリング?
セイゴーくんが上がっているらしい。


アオイソメをつけて電気ウキで流す。
もう1本は胴付きで足元に。


【写真は、ランドマークな貨物船】
101222ever_green.jpg



風は強い。満月で潮は下げ、流れている。
ウキが流れる。


しーん。反応がない。


しばらくすると先行者が帰宅された。


すると胴付きの鈴がリンリンリーン!


上げてみる。
風が強いので掛かっているのか、よくわからない。


バシャバシャ!


掛かってた。
25cmくらい。
きれいな魚体だが、リリース。


【写真は、ツキのないセイゴーくん】
101222seigo1.jpg



その後も、岸壁沿い、真ん中、橋脚付近でウキを流すが反応なし。
メバルちゃんにはお会いできず。


胴付きでもう1匹同じくらいのセイゴーくん(冒頭の写真)が
釣れて終了!
どうやら海底は砂地で、岸壁から5~10mのところに
段差か沈み石が連なっているようで、
いずれのセイゴーくんのお住まいはこの部分のようでした。


幸い寒くなかった。
手軽に遊べることが分かった。
まあ、よしとしようか。



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
クリスマスシーズンも釣りですか!
しかも、お台場
と突っ込みを入れたくなったら、押してやってください。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り お台場 青海南公園 セイゴー メバル

コメント

Secret

No title

にょろりさん こんにちわ
お台場あたりで貨物船を横目に見ながらの釣りって
何かかっこいいですよね^^

居ましたね

にょろりさん、こんにちわ。
この時期セイゴーくんはいいやつですね。
貨物船ということはワンドの方ですかね。
メバルかぁ釣りたいっすね~

Re: No title

ハノイさん、めりーくりすますです。
貨物船はめちゃでかです。
お台場はなんとなく人が多かったような気がします。
釣り人ではなく、旅人が(ドライバーやライダー)。

Re: 居ましたね

HANZOさん、めりーくりすますです。
ワンドです。
メバルを釣りたかったのですが、凪とは別次元でした。
キレイなセイゴーくんだから食べられるかもしれません。

No title

お台場でセイゴなら釣れるんですね~
胴付きしかけは底付近になるようにしてる
のですか?参考にしたいです!

No title

この場所、狙ってましたぁ~

なんだかんだでちっともイケてません~

準備はバッチリなんですけど~

今週は毎日どこかでクリスマス会~

5連ちゃんですぅ~

Re: No title

BBさん、こんちわです。
なんか釣れるお魚はいないかな~です。
ちなみに胴ツキといっても使い古しのサビキ仕掛けで、
錘を下につけて、投げて引きずって、何かに引っかかって重いところに
放置するとセイゴが釣れました。

Re: No title

れおんくん、気になったら、すぐにGO!です。
でも結局セイゴくんだけ、
浦安の海にもたくさんいらっしゃるはず。

どうせ寒いですから、クリスマス会(忘年会)も良いと思いますよ。

No title

こんにちは。
セイゴくんって、魚体がカッコいいですよね。
あまり食べないけど釣れるとちょっと嬉しいです。

昨日の昼間、(たぶん)同じところに行ってきました。
暗くなってくるとウキ釣りの人々がやってきました。
私もメバル夜釣りの準備と覚悟はしてってたんですが、強風と寂しさに負けて早々に帰ってしまいました。
軟弱者なので、夜釣りは向かないのかもしれません。

Re: No title

Bockeyさん、こんちわ。
セイゴーくんも上手く料理すればおいしいのでしょうけど。
あまり食べられてませんよね。
今度は調理してみます。

風には勝てませんね。

寒いのでお気をつけて。

にょろりさん
こんばんは~っ。
久しぶりです。
この寒い中、大物が釣れるのですね。
さすがに私は10月の終わりに行ったきりで、
年末になってしまいました。
寒いので風邪引いたり、ケガなどしないよう
どうか気をつけて楽しんでくださいな~。

No title

にょろりさん

新たな釣り場開拓ですね!
初めての釣り場で結果を出すのは難しい
ものですが、地形まで読み取るとは!
流石です。

果敢に攻める姿勢は、脱帽です♪

こんにちはにょろりさん。
始まりましたよー
千葉港カレイ祭り開幕です!

Re: 寒いのでお気をつけて。

天ぷら社員さん、ありがとうです。
お身体を大事にしてください。
おいらは風邪より風が大敵です。
23日の祝日も25・26日の土日も強風にやられました。
寒波が去るのを待つしかありませんね。

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
海底のアンヂュレーションをイメージするのは良いのですが、
お魚の居るところがイメージし切れません。
まだまだがんばります!

Re: タイトルなし

Sさん、こんちわです。
なんと!
楽しいそうなお言葉!
お祭りに参加したいです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント