プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

冷え込みが厳しい千葉港

101219chiba_kou.jpg
【写真は、千葉港のくじら?】



12月19日(日)、4:30~8:30。
2週間前に反応がなかった千葉港
今季2度目の早朝釣行。


暗いうちに到着。
釣り人少なし。活気はない(釣れている気配なし)。


アオイソメで投げを2本。
ちょい投げを1本。
足元に1本。


待つ。


待つ。


しーん。
まったく反応なし。
朝5時くらいが一番寒い。
2週間前はそれほどでなかったが、じっと座ってられないくらい。


ときどき聞きながら待つ。


エサを付け替えながら待つ。


おやつを食べながら待つ。


でも、しーん。


夜が明け始めると釣り人(カレイマン)が増え始める。
しかし、どちらの方も動きなし。


8:30終了!
ぼうず。
カレイさん、写真撮らせてよ!




☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
ガタガタ言わずにお魚を釣るんだ!
爆釣とは逆ですね!と叱咤激励したくなったら、
押してやってください。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 千葉港 カレイ

コメント

Secret

No title

にょろりさん こんにちわ
華麗さん ドンマイです^^
夜明けの海辺って綺麗ですよねぇ
僕も朝まづめは必ず写メ撮っちゃいます

厳しいっすねえ~

ホントに。
活性も寒さも真冬ですね。
カレイはまわりでもとんとお見かけしませんよ。
20年ほど前はウソみたいに釣れた記憶があるんですが…。
今年の締めくくりにでっかいのあげたいっすね~。

No title

今年はカレイも遅れているみたいですね。
私もここのとこ寒くて釣りに行けてません。
年内あと何回釣行できるでしょうかねぇ?

にょろりさん、こんにちはです。千葉港だめですね~。湾奥は今年はダメかもしれません(>_<)
僕も今年はカレイの顔もみてないです。自然相手ですからなんとも言えませんが…。年内に僕も千葉港出撃します。なんとか一枚上げたいですね。

カレイ君に会いたいです

にょろりさま おはようございます。
記事読ませて頂いて、カレイねらいに行きたくなりました。
釣り人の少ないキンキンに寒くなってる海もいいですよね~
昨日の大嵐もおさまってきたので、そろそろ準備しようかな~と。

Re: No title

ハノイさん、こんちわです。
懲りずにカレイさん探し続けます。
冬は朝の空気が美しいです。

Re: 厳しいっすねえ~

HANZOさん、こんちわです。
寒い朝は、じぃーと座ってられません。
釣れたらすべて解決なんでしょうけどもね。
大きいの釣りたいですね。

Re: No title

釣魚開拓人さん、こんちわです。
寒くても、眠くても、
釣りには行くみたいです。
まさにキチ。

大物、大漁の幻想を抱いて釣りに行きましょう!

Re: タイトルなし

Sさん、おっしゃるとおり。
一枚上がれば納得できるのに~
(寒さを我慢して釣りに出なくて良くなるのに~)
ですね。
風邪に注意して釣りに行きましょう!

Re: カレイ君に会いたいです

IWASYOさん、こんちわです。
カレイさんを釣って、その写真を見ていただきたかったのですが・・・
東北の大物をお待ちしております。

No title

お車お持ちなのですから…
おもいきって…南房総まで行かれては?

間違いなく、岸壁でイケる気がします!
でもやっぱり潮なんですって。

おやつって何持って行くんでしょうか?
いつも気になってます。

Re: No title

れおんくん、こんちわです。
何度も房総を考えるのですが、実はETC付けてないので
コスト面で二の足を踏んでいます。
サビキでアジ鈴なりしたいのですが・・・
ちなみにおやつは柿の種です。
お腹が空いたときに聞きます。
水辺で柿の種を食べているのはおいらです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント