プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

カレイさんはまだですかい?(千葉港)

101205chiba_kou.jpg
【写真は、朝がすがすがしい千葉港



12月5日(日)、4時15分~7時15分。
日中は所要で忙しいため、早朝(というか夜中)に起きて、釣りに出た。
まだ早いかな?と思いつつ千葉港カレイさんを探しに。


岸壁は釣り人少ない。
カレイマン少々、ヒイカマン少々。

イソメをつけて2本投入。

おいらもヒイカ狙いでエギを投げる。

しゃくる。

しーん。
やはりおいらダメみたい。


周囲では、まったく釣れないわけではない。
隣の釣り師はヒイカを2匹釣り上げた。


6時前、潮が満潮から下げ始めた。
カレイ竿をときどき聞いてみる。

なんだか違和感。

釣れたのはビニール袋。
(とほほ)

もう1本聞いてみる。

これも違和感。

巻く。

バシャバシャ!
お魚!
でも、平べったくない。

巻く。

ぽっちゃん。
(抜き挙げ時に落ちた。とほほ。)
25cmくらいのセイゴくんのオート・リリース。


7時前に日の出。
この頃から釣り人が増えてくる。
カレイマンが多いみたい。
しかし、まだ釣れている気配なし。
今年は暖かかったからまだなのだろうか。

まだ、あまり寒くない。
お正月の季節とは違うみたい。
結局、おいらはボウズ。
帰宅の途に。


【写真は、帰り道で警戒するトラくん】
101205cat_nani.jpg


【写真は、ゴロゴロしていたシロクロくん】
101205cat_goro.jpg

(すまぬ。差し入れできるお魚がござらぬ)



☆☆☆☆☆<
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
釣りの神様から見放されていますね。
でも、懲りずに釣りに出るのですねと思ったら、
押してやってください。ありがとです。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 千葉港 カレイ ヒイカ

コメント

Secret

渋いッすね

にょろりさん、こんにちは。

湾奥は渋いですね。

それでも次の手、次の手を打ってくるにょろりさん。
読者にとってはそれが楽しみだったりもします。

No title

お疲れ様で~す!ダメでしたか~(><;  セイゴ、惜しかったですね。 私、湾奥ではカレイさん釣ったことはありませ~ん!千葉港でつれるんですか!!近々試してみたいです^^

No title

カレイってなかなか釣れないんですね。
子供の頃、近所の岸壁で簡単に釣れたのが懐かしいです。
(いまはそこらへんでもあまり釣れないようです)

それにしても・・・シロクロくんの、前足をちょこんと揃えてる姿がたまりません~

カレイ残念でしたね

あ!にょろりさんがもう千葉港に行っているー
フライングですよ~
それにしてもヒイカもカレイも残念でしたね、
カレイ祭り一度、楽しんでみたいものですねe-454

Re: 渋いッすね

HANZOさん、こんちわです。
何やらプレッシャーですね。
でも、何でも良いから釣りたいです。
確かに冬場は釣りものに困るのですよね。
何を釣りましょう?
昨年も千葉城に行ったり、貝塚遺跡に行ってたような気がします。

Re: No title

Jamさん、こんちわです。
おいらもカレイ釣ったことありません。
昨年、隣で釣れているのを悔しく見ていました。
今年はなんとかゲットしたいです。
Jamさんもがんばってくらさ~い。

Re: No title

Bockeyさん、こんちわです。
夏場の木っ端ガレイ(海水浴場などにいるやつ)はたくさん釣りました。
(いや海水浴場では指で上から押さえて捕獲してました)
懐かしいですね~。

千葉港の猫たちはまるまると健康そうでした。

Re: カレイ残念でしたね

BBさん、こんちわです。
確かにフライング気味でしたね。
べてらんぽいヒイカ釣り師が「まだ、早えーよ。今年は水温高いから~」とのたまってました。
去年、カレイさんを拝めなかったので、今年はなんとかしたいです~。

千葉港カレイ

にょろりさん、こんばんは。
私は夕方行きました。
夕方もカレイは誰も上がってなかったですよ。
ヒイカは釣れず、セイゴ2匹でした。
同じような釣果ですね。
千葉港のネコ、釣れると寄ってくるんです。
よくわかるな~。

No title

またスポンサードリンクで肝心なところが…
きっと早起きした…って報告だと思う。

まぁ、いいや。千葉港まで@0@!

にょろりさんの自転車圏内でもカレイいそうですやーん!

カレイ狙いのおいちゃんがこの前サメ釣って
お賽銭箱に入れてくれましたよぉ~

サメも釣れるよぉ~

No title

にょろりさん こんにちわぁ~。
セイゴ惜しい!!
それって5日(日)ですか?
湾奥も渋そうですねぇ~。

Re: 千葉港カレイ

タケ☆さん、こんちわです。
釣りたいですね~カレイさん。
ネコくんたちに見せ付けたいですね。
まだ少し早いのでしょうか。

Re: No title

れおんくん、そのとおりです。
すみまそん。
ぽちっとしておいてください。
内容は、12月5日(日)4:15~7:15.
千葉港にカレイさんを狙って。
という内容です。

浦安や船橋ではカレイさん数が少ないようです

Re: No title

Kボーイさん、こんちわです。
申し訳なしです。
大人の事情で、この位置です。

そう5日(日)4:15~7:15.
千葉港です。

まだシーズンには少し早いみたいです。

No title

にょろりさん

湾奥は水温低下して、
釣りものが変わる時期でしょうか?

そろそろ、根魚も良さそうですね!

No title

海の幸さん、こんちわです。
そうですね。
海も冬と言う感じです。
船橋港のヒイカ様も釣れない気配です。
これから何を釣りましょうかね・・・

No title

クリスマスガレイの時期はまだなんですかねぇ。
苔人もカレイを狙うべく、投げ専リールや投げ竿などを買い揃えております^^
カレイ釣りはエサ代がバカにならないんですよね、、、、、

今の時期は遠投が必要と雑誌で読んだことがありますよ。

Re: No title

苔人さん、こんちわ。
ヒイカ様はあきらめて、カレイさんにターゲットを変更です。
何でもいいから釣りたいですね。

千葉港もカレイまだ早いみたいですね。僕も若州で撃沈しました。例年どおりならクリスマスすぎから千葉港夜ガレイ開幕!するはずですね。毎年僕も楽しみにしていますよ。昨年末~年明け20日ぐらいまで爆釣したんですよ。楽しい良い思いしたいですね。

Re: タイトルなし

Sさん、こんちわです。
昨年のそのころ、ぼうずに終わったんです。
だから今年こそは!と思っています。
楽しい良い思いしたいですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント