プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

撃沈。ヒイカ様はどこへ?(船橋港)

101112hunabasi_minato.jpg
【写真は、なおさら暗く見える船橋港



11月12日(金)、20時~23時。
仕事を早めに終え帰宅。
着替えて、お茶だけ飲んでタッチアンドゴー。
この季節のはまりものヒイカくんを求めて船橋港へ。


既に投光機の釣り人が多数。

横で、早速しゃくる。


大きくしゃくる。
小さくしゃくる。
引きずる。
(いろいろ試す)


投光機の横で、船の脇で。
はずれの真っ暗なところで。


しーん。

しーん。

しーん。


お気づきになりましたね。
そうです。
ボウズ。
(疲れただけ。巻き直したリールの糸が絡んだだけ。)
おいらへたくそ!
(タイトルも「ヒイカくん」ではなく「ヒイカ様」)


ただし、周りでもそれほど上がっているようなし。
投光機の周辺でポツリポツリと言ったところ。
半分のお月様が見える緩い潮が原因かもしれないが、
今年は昨年ほどたくさん釣れない様子だ。


言い訳しても仕方なし。
また釣りに出る!しかありませんね。
とほほ。




☆☆☆☆☆<
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
ぎりぎりの1匹も釣れなかったのですね。
ふふふっ。と思ったら、押してやってください。
ちょっと凹みます。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ヒイカ 船橋港

コメント

Secret

No title

にょろりさん、こんにちは。
ヒイカ釣れなくて残念でしたね。
ヒイカも当たり年とそうでない年があるみたいですね。
釣れる時期もずれる事もあるみたいで。
ああ、自分もヒイカ釣り行きたい気分です。
昨日は釣り具屋でヒイカ用の小さいエギゲットしてしまいました。

No title

今回はダメでしたか~残念。次は電気ウキなんかを放置しておいてエギング。でもいいかもしれませんね。そうしたら思わぬ大物がhitするかもしれませんよ~(ドキドキ)

Re: No title

WOODYさん、こんちわです。
今年は昨年ほどではない様子です。
しかし、隣で釣れていておいらが釣れてないと、
へたくそを痛感します。修行が足りません。
うまい人は釣っていくようです。

Re: No title

Jamさん、こんちわ。
なるほど。
確かに、セイゴやフッコの気配がバシャバシャしてます。
スズキさんもいらっしゃるかもしれません。

翌土曜日もボウズってしまいました!
なんでもいいれす。
お魚が釣りたい。

No title

ハゼ!気分変えてハゼ行きましょ!

去年のデータでは今時期、浦安の境川と海の境のテトラで
20㌢釣れてました。
竿も要らないし、自転車圏内ですよね。

みんなでハゼ煎餅作って自慢しあいっこしましょ!

ヒイカの爆釣は下旬でした。去年のデータでは…

にょろりさん

今年はヒイカ釣りたいと思ってましたが、、、
様子見ようかな?

だってにょろりさんが釣れないのでは、イカ初心者の私には無理ですゎ。

投光器あるのとないのではどれくらい差があるのですか?

Re: No title

れおんくん、ありがとう。
大丈夫ですよ。
めげませんから。
釣れるものを釣りましょう!
確かに、実は土曜日の朝、境川へ行ってきました。
ヘチ際でハゼどんと遊べます。
10~15cmのサイズ。
てんぷらにしました。

Re: タイトルなし

海の幸さん、こんちわ。
貧釣で申し訳なし。

投光機は持ってないので、経験ありませんが、
良ければ100や200がサビキのように釣れるらしいです。
漁の範疇になってしまいますが・・・
(スーパーで1パック200円で売っています)
エギなら上手い人が良いタイミングで20や30が限界だと思います。
普通は0~10匹。

No title

残念でしたね。
やっぱり投光機があるとないとじゃ違うのかもしれませんね。
これからもがんばってください^^

ヒイカ様・・・・・・ヒイカ提督閣下と呼べば来てくれるかも(笑)

No title

にょろりさん こんにちわ
今回は残念でしたね
今年は全体にヒイカは不調なんですかね
次の爆釣日記を期待して待ってます

No title

こんばんは。
残念でしたね。

それはそうと、いつも思うのですが、
>おいらが参加しているブログ村のリンク等です
のとこに書いてある一文が、たまらなく好きです。
本文と同じくらい楽しんでます^^

Re: No title

苔人閣下、こんちわです。
投光機ではなく、腕です。
なかなか難しいですねヒイカ提督。

Re: No title

ハノイさん、こんちわ。
爆釣日記を書きたいですね。
ヒイカ様の修行も必要ですが、
イワシやハゼやサヨリも狙ってみたいですね。

Re: No title

Bockeyさん、こんちわ。
その一文にお気づきいただきましたか・・・
ありがたいです。
率直な気持ちがつづられています。
ここんとこ、トーンが下がり気味ですけどね。

ヒイカ釣れたよ!

船橋港11月20日深夜0時頃から4時間やって四杯でした。

Re: ヒイカ釣れたよ!

飯塚さん、こんちわ。
釣れましたか~。
なんだか、今年はだめです。
23日夕方も撃沈してしまいました。
どこかがおかしいのでしょう。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント