プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ぐるぐる回って結局、ヒイカくん1(検見川浜)

101106hiika_nyoro.jpg
【写真は、ヒイカくんでにょろり】


11月6日(土)、15時~17時30分。
今日は夕方のまずめに十分間に合うように早めに家を出る。
目指すは千葉港
といってもよくわからぬので、ナビで出州港へ向かう。

誰も釣り人が居らぬ。
足元に墨跡もない。



竿を出さずにポートタワー下へ。
公園に車を止めて、しゃくってみる。

しーん。
足元に墨跡もない。
周りには少数のエギンガーが居るが、獲物があがっている気配なし。
やはり撤収。



初めから検見川浜に来てれば良かった。
もう日没。
(あと30分もしないうちに真っ暗ジャン。)


【写真は、心洗われる検見川浜の夕日】
101106kemi_sunset.jpg


検見川浜突堤(川側)は釣り人多数。
釣座が見つからず半分を超えた内側に陣取る。

しゃくる。

しゃくる。

時間をロスしたからな~ダメかな~
と不安になりながら、しゃくる。

ぐっっと重くなる(いつもの軍手の重み)。

ありがとう!1匹。


【写真は、貴重な1匹、ヒイカくん】
101106hiika1.jpg


薄暗くなってきた水面を見ると、キラキラ。
小魚。ちびイワシたろうの群れのよう。

その後も、投げる。

シャクルを繰り返すが、しーん。
周りでもポツリポツリと上がる程度のペースのよう。
暗くなっても電気組みの隣でしばらくがんばったが、
疲れたので撤収。

たくさん釣って、ストレスフリーを目指したい!
千葉港を試してぐるぐる回っただけ、結局のところ
いつもの検見川浜で1匹だけだった。(とほほ。)


【写真は、まな板で伸びるヒイカくん】
101106manaita.jpg




☆☆☆☆☆<
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
シーズン真ん中なのに、満足に数を伸ばせていません。
しかっり釣ってね!と思ったら、押してやってください。
おっしゃるとおりです。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 検見川浜 ヒイカ 千葉港

コメント

Secret

No title

にょろりさん こんにちわ
ヒイカくん 姿が見られてよかった^^
エギではなくスッテにあたったのですか?
大漁は次回に期待

No title

ヒイカgetおめでとうございます!!ヒイカはまってらっしゃいますね~いいですね^^私も近々行って見ます。ちなみに、冬も釣れるんですか??

Re: No title

ハノイさん、こんちわ。
ここんとこ1匹のときが多いです。
釣れるまで粘るのですが、1匹でも釣れると闘志が緩みます。
疲れたな~で帰っちゃいます。
たくさん釣りたいですね。

Re: No title

Jamさん、こんちわ。
ヒイカにくびったけ状態です。
ちなみに昨年は12月半ばまで釣れました。
が、クリスマスには極端に釣果が落ちました。
11月が最盛期みたいです。

こちらこそセイゴくん、フッコくんを釣ってみたいです。
もちろんスズキさんも。

No title

にょろりさん

0と1では大違いですよね!
今回の1尾が次に繋がるのではないでしょうか?

釣りたてのイカは美味しいんでしょうね。
大漁のご報告お待ちしております♪

Re: No title

海の幸さん、こんちわ。
そうです!0と1では大違い。

やってまいました。
大量どころか、
金曜、ヒイカを釣に行ってボウズ。
とほほ、でした。

さて、次は何を狙いましょうか?

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント