プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安の海をチャリチャリ(偵察:三番瀬~高洲海浜公園)

101103sanbanse.jpg
【写真は、浦安三番瀬


11月3日(水、祝)、9時~10時30分。
祭日で休み~、天気が良い~。
運動不足解消も兼ねて、チャリで海沿いを走る。


浦安三番瀬へ。
三番瀬では、干潮で漁師さん?週末だけ漁師さん?が多数、
腰まで浸かってアサリを採っていた。
ザクザク採れるみたい。



総合公園裏では、
サヨリストがパラパラ。
釣れないことはないが、たくさんは釣れない様子。
(皆さん、ランニングしている。健康的ですね・・・)



◆境川河口では。
テトラで穴釣り人が少数。ハゼみたい。
時間が遅いこともあり、シーバスマンはどんどん帰宅していく。
海がキモチ良い。


【写真は、境川河口】
101103sakaigawa.jpg



◆橋を渡って高洲海浜公園から境川ワンドへ。
ハゼ釣りのファミリーが幾組か。
バンバン釣れるわけではないが、まったく釣れないわけではない。
ファミリーで遊べる様子。



高洲海浜公園裏へ。
サヨリストが少し。
う~ん、ところが、あきらめムードが漂っている。
仕掛けを投げてない人、釣り人同士話し込んでいる人、
カニ網を投げている人、
それどころか地面に横たわって寝ている人も!
(びっくりするので、やめようね。倒れているのかと心配に。)



◆見明川河口まで。
海が青い。
心配して、ベテランそうな釣り人に尋ねると、
青潮ではないが、雨の後の川の水だ!とのこと。
シーバスマン多数、いくらか上がる気配。


【写真は、見明川河口】
101103tekko_ura.jpg



◆境川を通って帰宅。
高洲橋から境川を見ると、ハゼ釣り人が思ったよりたくさん。
夏の満員とは違うが、意外と釣り人が。
アタリはある様子。サイズも大きくなっている。
干潮気味ということもあり、ヘチより真ん中のほうがよさそうであった。
(プルプル→スカッ→プルプル→釣れた!を久々に味わってみたくなる~)



スーパーでお昼ご飯を買って帰宅。
一応、サバ祭りが開催されていたら、参加するつもりで
シーバスロッドとジグは携行していたが、鳥山はなく、
静かな浦安の海であった。

千鳥方面へも見て回りたかったが、体力が尽きた。
運動不足の後厄ですから仕方がありませんね・・・。
(祭りに参加してみたい!)




☆☆☆☆☆<
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
自転車で浦安の海。気持ち良かったですよ。写真が青いでしょ。
その流れで押していただけると助かります。
(つながりがよく判りませんが・・・)
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 サバ 三番瀬 高洲海浜公園 境川ワンド 総合公園

コメント

Secret

No title

浦安市内で現地集合しましょかぁ~^^(一応言ってみた)

いなかったら、場所はどんどん移動するんですよぉ~

最後は船橋市内です!

うちらはいつもこんなノリであっちこっち出没~

もしくは数名でいろんな場所で同時刻スタートして

鳥山を見つけた人が呼び集める…つ―計画もあるのです。

No title

おはようございます。
浦安一周おつかれさまでした。
自転車で行ける距離というのがうらやましいです。
私はいつも車で1時間かけて行ってます。
サヨリもボチボチ復活してきたのですね。
近いうちに再開します。

No title

へ~高洲海浜公園でサバ釣れるんですか!私もサバ祭りに遭遇してみたいです(笑)

ハゼ、つりにいこっ

Re: No title

れおんくん、こんちわです。
いいですね~たくさんで鳥山を探す~。
でもん、船橋まで行ったら、おいら帰れなくなります~
(スタミナなし)

Re: No title

釣魚開拓人さん、こんちわ。
サヨリさんはハンペンで釣れたと聞きました。
ただし、確率は低そうな気配でした。

Re: No title

jamさん、こんちわ。
おいらもまだ釣ったことはありません。
ていうか、お祭りにはなかなか遭遇できないみたいです。
たまにしか行きませんし~
釣れたらいいね!ってくらいです。

No title

にょろりさん

自転車で釣り場を徘徊するなんて
気持ちよさそうですね!

環境にも、体にも良さそうで
見習わなければ。。。

No title

サバ祭りがあったのは千鳥方面(電波塔)ですが、もう終わりの気配が濃厚です。

11/3はノーヒットで撃沈しました・・・

No title

にょろりさん、お疲れ様でした~
今日千鳥に行ったら海岸へのスロープが完全封鎖されている!
不法投棄の影響でしょうかね?
我々には迷惑なことこの上なしですv-12

No title

Nakamura724さん、情報ありがとうです。
電波等の下でしたか・・・
どうりで、11/6の早朝にクリーンセンター裏へ行ったら、
電波等方面に人だかりが・・・
もう鳥もいない気配でした。
祭りの後、だったのですね。

Re: No title

海の幸さん、こんちわ。
良い天気だけれども、なんだか釣れる気がしなくて・・・
で、チャリチャリ。気持ちいいかったです。

しかし、たまに運動してもしんどいだけですね。
運動不足。
今度、会社の健康保険組合で、メタボ・カウンセリングを受けさせられます。
運動しろ!と言われてもね・・・です。

Re: No title

BBさん、こんちわ。
不法投棄?なにを?
ですね。

なるほど11/6に行ったら、確かにブロックされてました。
迷惑ですね!

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント