プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

またまた青潮じゃん(浦安、高洲海浜公園)

101023teko_danchi.jpg
【写真は、判りにくいが青緑色の海】



10月23日(土)5時30分~8時。
土曜日の日の出前から高洲海浜公園へ。
なんだかブルー?
今季3回目の青潮。

テトラの切れ目に、ジャリメを付けてウキで流す。
満潮から下げ始め。

待つ。

待つ。

しーん。
まったくアタリなし。
ダメみたい。

周りにウキ、フカセの釣り人少ない。
シーバスマンは多く、ちらほらセイゴ、フッコが上がっている様子。





―――――


【写真は、高洲海浜公園(境川方面)】
101023takasu.jpg


思い切って、早々にあきらめ、境川河口(ワンド)へ移動。

キス、ハゼ狙いの釣り人と、ウキでメジナ?を狙っている釣り人あり。

前回、青潮の時にワンドで、キス、ハゼが多く釣れたが、今回はどうか。

ジャリメを付けてちょい投げ。

サビく。

しーん。
まったく反応なし。

周りではハゼが少し釣れているのみの様子。

寒いので、早々に撤収。
早朝の場合は冬に準じた服装でないとダメになった。

お気づきですね。
ボウズ(やっちまった)。
少なくとも千葉、船橋、浦安一帯が青潮のようです。
(魚が浮くほどではないようですが・・・)




☆☆☆☆☆<
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
朝からボウズ、お疲れ様でした。
と、気の毒に思ったら、押してやってください。
救われます。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 高洲海浜公園 メジナ ハゼ

コメント

Secret

こんにちは。

おいらもやっちまいました。

どうも釣れなくなっちゃいましたね。
にょろりさんが釣れないんだから、おいらに釣れる訳が無いと変な諦めがつきました。

青潮残念

にょろりさん
私も約1.5ヶ月ぶりに境川に昨日(10/23)行きました。
干潮時刻の10:00ごろから釣り始め、満潮の17:00頃まで
長期戦で粘りました。
14:30頃から、潮の色がおかしくなり、15:00あたりからは
シーンッ。
ぱったり当たりがなくなっちゃいました。
アカエイやカニが表層を泳いでいて、こりゃ、アカンわ。
といった感じでした。
ところが、17:00頃から潮目が海側に流れ始めたとたん
状態が変わり、ちょい投げをしていたおとうとくんには
あたりがもどってきました。
青い水が上がってくるまでは30匹程つれて、はぜどんの
反応もよく好調だったのに。
早く回復してほしいですね。

No title

えぇ~そうだったんですねぇ~

餌釣りの人たちはフィーバーしまくっていたので…

ルアーのせいか…ちっ!って思ってました。

電気ウキ買わなかったからだ…と自分を責めてました。

青潮のせいにしよーっと!

Re: こんにちは。

HANZOさん、こんにちわ。
なんだかストレスですね。かえって。
バンバン、もしくはでっかいの釣りたいですね。

Re: 青潮残念

てんぷら社員さん、情報ありがとうです。
長時間、お疲れ様でした。
なるほど、潮の流れで状況が一変することもあるのですね。

Re: No title

れおんくん、こんにちわ。
でんきうきかー、おいらも持ってないです。
ぼーっと夜の海を眺めるのもいいですよね~

No title

ルアーマン上がってましたか!!どの位ですか??

青潮だったんですか!?じゃあ検見川浜も青潮だったのかも、、、

Re: No title

Jamさん、こんにちわ。
30cmくらいのセイゴくんと、70くらいのスズキさん。
上がってたみたい。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント