プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

とらぬタヌキのウナ算用(浦安)

101017tutu_up.jpg
【写真は、ウナギ



10月17日(土)14時30分~15時30分。

良い天気の秋の土曜日。
本来なら釣りに出るところであったが、
下の子とお出かけの用事のため、適当な時間を逃す。

おまけに住まいのベランダの荷物を空けるようにとの指示あり。
ベランダで場所をとっていたウナギの撤去が必要。

ならば季節は遅いが、ポイントに沈めることに。

近所の浦安ウナギランドへ。

冒頭の写真のウナギ
でかいのと竹ぐらいの細いのと2種類をウナギポイントの壁際に沈めた。


実は長いことウナギは使ってなかった。
ウナギ釣りを始めたころ、なかなかコツが判らず、
釣れない時期が続き、思わずワナを購入してしまった。
しかし、ワナでも結果はあまり変わらず。
(3カ月ほど沈めてみたが、1匹しかゲットできず)

結局のところ、ブッコミ釣り>ウナギ
釣りの方が効率が良かったのです。

今回、事情があって沈めてみた。
夏の初めに実績のあった浦安ウナギランド。

結果はわからぬが、
とらぬ(メタボ気味)タヌキのウナ算用ということで、
楽しみに待つことにしたのだ!
(ベランダの封鎖は約2週間。結果は後日レポートということで)



☆☆☆☆☆<
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
いくらなんでも、そんなに上手くいかないんじゃないの!
と思っても、念力を送ってやってください。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 ウナギ

コメント

Secret

浦安ウナギランド

なんと魅惑的な響きでしょうか。
こんにちは、HANZOです。

漁師さんでもあらせられるのですね(笑)。

昨日、ウナ算用してもくろみを外しました。

No title

ウナ算用・・・いい響きですね(笑)
釣とはまた違った趣がありそうですね。
結果が楽しみです~。

No title

ワナいいですねえ。ぜひ結果が知りたいです。獲れるといいですね

No title

コーナンでカゴのやつを見つけた時は
ホントに買おうかと思いました。
小潮の時が一番入るって…
近所のおじいちゃんに教えてもらいました。

No title

ウナギ良いですね。

花見川では12月でも釣れていたので、浦安でも大丈夫かも。

うなぎ筒

うなぎ筒は楽しみですね。

私も自作のエンビパイプで作った自作うなぎ筒を中川の某ポイントに仕込みましたが通行人かルアーマンのルアーが紐に根がかりしたのか...(?)、無惨にも引き上げられていた形跡がありました。
私も半分ヤケになりながら再度ポイントに沈めておきましたがイタチゴッコですわ。(未だに一度も捕れていません。)

にょろりさんの漁果のレポート楽しみにしていますね!

No title

タヌキのウナ算用ですか(笑)結果の方を、期待してますよ~た~のしみ~

Re: 浦安ウナギランド

HANZOさん、こんちわ。
今夏、78ウナギが上がった浦安ウナギランドです。
記念に名づけました。
太いの釣りたいですよね。
また来年楽しみましょう。

Re: No title

Bockeyさん、こんにちわ。
結局、1週間後の今週末は筒のチェックに行きませんでした。
宝くじが当たっているかチェックせず、妄想を掻き立てる作戦です。

Re: No title

まったかさん、こんにちわ。
今週はワナチェックに行きませんでした。
来週ということで・・・
楽しみを先延ばし。

Re: No title

れおんくん、情報ありがとうです。
小潮ですか!って今は大潮じゃん。
来週見に行きます。ウナギ筒。
ついでにハゼでも釣ろうかな。

Re: No title

シューベルツくん、こんにちわ。
ウナギも釣るのですね。
立派な大人(釣り師)になることでしょう。
寒いけどウナギ釣りに出かけてみようかな。

Re: うなぎ筒

フィッシングパパさん、こんにちわ。
それは釣り人の悲しいサガですね。
引き上げられた形跡があったことも多々あります。
しかし、かく言うおいらもヒモを見たら引っ張ってしまいます。
基本的に傘がないとヒモが引っ張れないところに沈めます。
(良い場所を探すのが大変)

Re: No title

Jamさん、こんにちわ。
まだ見に行ってません。
また来週。
まさにおいらのお腹を見るとタヌキ。
ぽこりんです。
とほほ。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント