プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

雨でも朝から釣り、境川でハゼ(浦安)

101010haze2.jpg
【写真は、雨のハゼどん】



10月10日(日)6時30分~8時30分。
朝から雨。
釣りに出ようか迷ったが、迷うぐらいなら釣りに行く。

結構な雨なので、どこかの橋の下でしか釣りができない。
境川を下流から見て回る。

満潮でテラスが冠水している。

結局、今川橋。京葉線下に潜り込む。
足場は悪いが、雨に濡れない。十分。


【写真は、境川
101010sakai_river.jpg



ジャリメで、ちょい投げ。

ブルブルン。

思ったより、すぐ釣れた。
ハゼどん。


【写真は、1匹めのハゼどん】
101010haze.jpg



以降、中ほどでも、ヘチ際でも、サビいてくるとブルブル。
(中ほどの方が、ややサイズが良い気がする)

10投で8匹は上がる。
高密度、高活性、高確率。


【写真は、ダブルのハゼどん】
101010haze_double.jpg


ちょい投げ。

サビく、サビっ!

くらいで、ブルブルン。

あわせる。
(あわせた方が確率が高い気がする)

たいていハゼどんがついている。


【写真は、バケツのハゼどん】
101010baketsu.jpg




やがて雨足が弱くなり、少し明るく。
時間も8時を回ると交通量が増え、ちょいと恥ずかしい。

ということで、2時間ほどで終了!
ハゼどんばかりを30匹あまり。
サイズは10cm~15cm?
気持ちよく魚釣りができた。

青潮の影響で調子が悪いと聞いていた境川のハゼどんであったが、
十分楽しめることがよく判った。


【写真は、帰宅後のバケツのハゼどん軍団】
101010wasya.jpg



料理の写真は省略するが、
いつもどおり開いて衣を付けて揚げた。
夕飯のおかずのちょい足し。




☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
強い雨の中、釣りに出かけたものの、
午後には良い天気になりましたぜ~
と突っ込みを入れたくなったら押してやってください。
励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 境川 ハゼ

コメント

Secret

No title

にょろりさん、
こんにちは。
30匹もハゼどん、羨ましいです。
私も体育の日にハゼどん狙いで竿を出しましたが、アタリすらありませんでした。
ハゼの天ぷらを食べたいです!

No title

にょろりさん こんにちは。
えぇ~!!あの雨の中釣り行ったんですかぁ~!!
しかも京葉線の高架下で。。。。
ハゼ30匹も!!Σ(゜◇゜;)
「迷うぐらいなら釣りに行く!」名言ですね。

ハゼの天ぷら、かなり美味しいですよねぇ。
あまり聞かないけどハゼの刺身はどうなんでしょうか?

こんにちは。

だんだんいいサイズになってきましたね。

僕もいつも天ぷらにしてしまいます。

これテッパンですものね。

No title

にょろりさん、こんにちは(^_^)v

浦安のハゼ、いいですね。
ハゼなら南房に行くまでもなく浦安が最高です(笑)
天ぷら食べたくなってきました。

No title

そっかー、雨なら橋の下・・・っていう発想があったのですね。
雨の中での好釣果、素晴らしいですね!

No title

フィッシングパパさん、こんにちわ。
いつも人気のない場所(夜の河川敷とか)で釣ることが多いので、
交通量があるとなんだか恥ずかしかったです。
釣りは飽きるくらい快調でしたが・・・
てんぷらは鉄板ですね。はずれなし。
(この時期でもウナギが釣れるのですね)

Re: No title

Kボーイさん、こんにちわ。
お恥ずかしい。迷言です。
お刺身でも食べられるとベテラン釣師たちから聞いたことがあります。
しかし、奥湾の底魚なので生は躊躇しています。

Re: こんにちは。

HANZOさん、こんちわ。
そうなんです。
捌いて、開いて、ちゃんと身がある大きさになってきました。
やっぱり揚げたてに敵うものはありませんね。

Re: No title

ティーグさん、こんにちわ。
房総のハゼなら、お刺身でも食べたくなるかもしれません。
が、てんぷらなら浦安産で十分OKですね。

Re: No title

Bockeyさん、こんにちわ。
季節に合わせて、いくつか雨に濡れないポイントを確保できると楽ですよね。
家族からは「雨の日ぐらいやめておけ」と言われますが・・・

No title

にょろりさん、こんばんは。
京葉線下のあそこ、ハゼよく釣れますよね!
この場所は夏のかんかん照りの時も使えます~
でも通行する人が話しかけてきて相手をするのが大変
ハゼの針のはずし方を指導してくださる方もいましたe-446

No title

私。BBさんのおっしゃっている場所わかっちゃいましたぁ~↑

とにかく…ハゼ釣らないと…

お店でホントにハゼ料理出しているんですよ。

いいなぁ~

この日、腰が痛くて、歩けなくて…
一歩も外へ行かなかった日だ。。。orz…


雨のなかおつかれです。
境川もまだまだいけますね。ちなみに僕は塩浜でハゼの夜釣りもします。
これからは夜に良型がでるんですよ。12月いっぱいまで釣れてますよ。卵を持ったこれがハゼ?というぐらいでかいです。

No title

うほっ。大漁じゃないですか!!青潮なんてふっとばしちゃえ~って感じですね。サイズもいいですし。いいですね~

Re: No title

BBさん、こんにちわ。
なるほど日差しがきつい季節でも良いのですね。
来夏には鉢合わせするかもしれませんね。
(初めての場所でしたが、少々こっぱずかしいでした。)

Re: No title

れおんくん、こんにちわ。
お大事にしてください。
そしてハゼどんを釣りまくってください。
ハゼの季節が終わる前に!

Re: タイトルなし

Sさん、こんにちわ。
雨でも釣がしたいです。
なるほどハゼの夜釣りですか。
潮が動くときならたくさん釣れるかもですね。
大きいのが。

Re: No title

jamさん、こんにちわ。
開いててんぷらに良いサイズになってきましたね。
はぜどん。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント