プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

まだキス楽しめます(浦安、高洲海浜公園・境川)

101009shimako.jpg

【写真は、シマダイのシマお】



10月9日(土)5時30分~12時。
小雨であるが、浦安高洲海浜公園でメジナさんを狙ってみる。

ジャリメをつけてテトラ際をウキで流す。

一投目から反応あり。
二投目でウキが沈む。

上げてみる。
冒頭の写真のシマダイ。
10cmあまり。
熱帯魚みたいでかわいい。

先だって、若洲海浜公園で釣ったときに塩焼きにしてみたが、
身が薄く今ひとつだったので、リリース。
小さくてよかったね、シマおくん。


この後、1時間ぐらいで計4匹のシマおくん。
ほぼ同じサイズで、たくさんいるみたいです。
メジナさんは気配なしでした。


【写真は、別のシマおくん(シマ子さんかもしれませんが)】

101009shimao.jpg



先週、サバの回遊があったとの噂があり(ルアーマンも多い)、
30分ほどジグを投げてみるが、まったく反応なし。
鳥山も小さく、釣れている気配なし。
跳ねているのはボラの群れのみであった。




――――――――


偵察も兼ねて、境川ワンドへ移動。

満潮から下げ。
キスを狙ってみる。

プルプル。

すぐに1匹目の小さなキス


【写真は、キス

101009kiss.jpg



その後もアタリがあるが、なかなか乗らず苦戦。

プルプル。

スカ!

乗らない。
なかなか難しい。

プルプル。

クサフグ。
肝心のキスよりフグの方が多いかも。


【写真は、プーヤン、プーヤン、ハゼ

101009fug_fug.jpg


【写真は、プーヤンで遊ぶ】

101009puyan.jpg



小雨というより雨。
釣り人はほとんどいない。
あまり芳しく釣れないにもかかわらず、右へ左へ、奥へ手前へ探る。
粘る。

やっとこ釣れたと思ったら人相の悪いワニ。
白黒のシマシマ。


【写真は、ワニゴチ】

101009wani_coci.jpg


最後にワンドではなく、川の真ん中ではどうかと思い投げてみる。

すると、明確なプルプル。

釣れた!ちゃんとしたキス
こんなところにいたのね。

もう一度投げる。

すぐにプルプル。

続けて釣れた。


【写真は、キスとプーヤン】

101009kisfugu.jpg


こうやって見てみると、シマシマの模様のお魚が多い。

【写真は、コトヒキ】

101009kotohiki.jpg



ほとんど外れなくアタリがある。
とは言え、雨はやまない。
しかも寒い。
時間も12時。
久々に長い時間、没頭してしまった。

たくさん釣れるか、まったく釣れないだと終了が早いが、
中途半端にアタリがあると、引き際が難しい。
そこそこ釣れ、まだキスが楽しめることが判ったので良しとしよう。



―――――

《料理編》


【写真は、今日の獲物たち】

101009manaita.jpg


いつもどおり、帰宅して数えてみる。

キスが19匹とハゼ2匹。
(シマダイ4匹と、ワニゴチ1匹、コトヒキ2匹はリリース。)
長時間の割にはたいしたことのない釣果。

代わり映えしないが、開いて、てんぷら風に。
一部は掻き揚げ風に。
でもシンプルが一番。揚げたて最高!


【写真は、タマゴの多いキス天】

101009fly.jpg


【写真は、掻き揚げ】

101009kakiage.jpg




☆☆☆☆☆<
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
この雨の中、釣りに出かけたのかい!
感心したら(なかばあきれたら)押してやってください。
励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 高洲海浜公園 境川 キス ハゼ

コメント

Secret

No title

にょろりさん、
雨の中おつかれさま。色々な魚の写真が見れて楽しかったです。
特に「プーヤン」の写真は可愛いですね。ナイス!

No title

にょろりさん
はじめまして。

いつも東京湾の情報ありがとうございます。
キスたくさん釣れましたね。
うらやましいです。

No title

フィッシングパパさん、こんにちわ。
雨の中、数・大きさともに、今ひとつでしたが、
色々なお魚が見れたのは良かったです。
プーヤンは少しだけでいいですね。

No title

ちゃいさん、はじめまして。
キスやハゼはいくらか釣れたので、
イワシやアジ、サバがほしい季節ですね。
今後ともよろしくです。

こんばんわ、にょろりさん。またまた釣れましたね。今年はいつまでシロギス釣れるでしょうね。
僕は明日、塩浜でハゼやってみますね~\(^O^)/

No title

キス19匹!!さすがです~

プーヤン、かわいすぎですね^^

No title

雨といえば…土曜日だったのですねぇ~
たくさん釣れましたねぇ~
ハゼドンやプーヤンって…にょろりさん世代ですか?
きっと再放送ですね。
自分は見てましたよ。シーランとかもいましたね。

そう言えば、水曜日、電波塔沖でサバあっという間に
70揚がった情報を木曜に聞きましたぁ~
手伝いに行きたかったなぁ。

No title

にょろりさん

いい感じで釣れていますね。
魚種も豊富で、、

仰るとおり、ポツリ・ポツリの釣が
なかなか、止められず。。。

でも、一番面白いかもですね!!
爆釣だとすぐ、飽きちゃいますしネ。。。

Re: タイトルなし

Sさん、こんにちわ。
11日(月、祝)はお天気がよさそうですね。
釣り日和。
ハゼでもキスでも遊んでもらえると助かりますよね。
塩浜期待しております!

Re: No title

れおんくん、こんにちわ。
ハゼどんとプーヤンの名前しか記憶にありません。
どんな映像だったのか、とてもあいまい。

サバは神出鬼没ですね。
スピードが早すぎますね。

Re: No title

海の幸さん、こんにちわ。
渋いくらいが楽しいのですよね。
雨の中、気づくと6時間くらい釣りをしていたのです。
思わず、帰宅してお昼ねしてしまいました。

Re: No title

jamさん、こんにちわです。
プーヤン、ゆるくにぎにぎすると、
ぷくぷくと膨らんできます。
いやされる~

キスいつまで釣れますかね~

にょろりさん、雨の中お疲れ様です。
あの場所で私もフグ釣れました!多彩なお魚で水族館のように楽しめますね~。
キスもいつまで釣れるのか?又行ってしまうかもしれません。

Re: キスいつまで釣れますかね~

BBさん、こんにちわ。
キス、ハゼにフグ、コトヒキが混じりますね。
ほか、コチやチンチン。

キスはいつもまでも釣れて欲しいのですが、
そろそろ海(深いところ)へお帰りになるのでしょうね。

こんばんわ

どうもにょろりさん。
行ってきました、塩浜に。ハゼ、キス混じりで楽しめました。ただ先週よりも
ハゼは型が小さいのが多かったです。また来週ですね。

Re: こんばんわ

Sさん、こんにちわ。
塩浜楽しめたのですね。
うらやましいです。
京葉線からたくさんの釣り人いるのが見えてました。
いつまで遊んでもらえるの?ですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント