プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

メジナほか五目達成(若洲海浜公園)

100920wakasu.jpg
【写真は、ファミリー釣り人で満載の若洲海浜公園


9月20日(月、祝)5時30分~8時。
青潮の影響で浦安から東側がダメなので、
久々になるが若洲海浜公園へ。
夜明け直後は釣り人がまばらで、防波堤の真ん中あたりに陣取る。

ちびキス狙いちょい投げ。


サビく。

しかし、まったく反応なし。
エサがキレイなまま。


もう一本竿を用意。
ウキ仕掛けで一尋、ジャリメをつけて、
ケーソンの継ぎ目を流す。
潮は左から右へ。

すぐにウキが反応。

ブルンブルン。

メジナさん。

【写真は、20cm超のメジナさん】
100920mejina.jpg




ウキの方がよさそう。
継ぎ目を流す。

ウキがゆっくり沈む。

コショウダイくん?。

【写真は、10cm超のコショウダイくん】
100920kotohiki.jpg




こりゃ~いいかも。

流す。

キス狙いのちょい投げはまったく反応なし。

ウキがケーソンの継ぎ目に引き込まれる。

シマダイくん。

【写真は、10cm弱のシマダイくん】
100920simadai.jpg




思ったよりケーソン継ぎ目って釣れるのね。

7時ころになると続々と、つり人、ファミリーがどんどん来る。
みなさん、サビキでサッパりくん狙い?

ウキが反応。

セイゴーくん。

【写真は、15cm超のセイゴーくん】
100920seigo.jpg




7時を回ると潮の動きが止まり気味に。

ウキがケーソンの継ぎ目に引き込まれる。

カサゴん?。
これで五目達成!
小さいお魚ばかりであったが、バラエティ豊か。
意外と楽しめた若洲であった。

【写真は、10cmくらいのカサゴん】
100920mebaru.jpg



潮が止まってしまったので8時ごろ終了!
周りはいつの間にか、ファミリー釣り人でぎっしり。
サビキでサッパりくんがぱらぱら。



-------

《料理編》

小さくて気の毒であるが、食べ比べるためもあって持ち帰り。
メジナさんはお刺身に。
ほかコショウダイくん、シマダイくん、セイゴーくん、メバルんは
塩焼きに。
自分的にはコショウダイくんの塩焼きが一番でした。

【写真は、今日の獲物たち】
100920manaita.jpg

【写真は、塩焼きたち】
DVC00116.jpg




☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンク等です。
若洲海浜公園って意外と遊べるのね
と思ったら押してやってください。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




《追記》青潮情報

24日(金)7時過ぎに、通勤でJR京葉線の新浦安駅から東京方面へ。
ボーっとしてて境川は見落としましたが、
見明川はブルー、明らかなブルーでした。

江戸川、荒川はさほど青潮に見えませんでしたが、
潮見周辺の運河はブルーがかかっているように見えました。

この週末は、若洲も含めてどうなのかな~と心配です。
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り メジナ コトヒキ シマダイ セイゴ メバル 若洲海浜公園

コメント

Secret

No title

にょろりさん こんにちわ
若洲って意外と魚種が豊富なんですね。
楽しそう^^

No title

いつもご訪問有難うございます

20級のメジナはいいですね。
中国地方はまだ手のひら未満なのでリリースしています。

東京での通勤を思い出しました。
千歳烏山→新宿→田町です。
職場の裏手には屋形船の船着場
あの頃、釣りに興味持ってたら早出して釣竿垂らしていたかも?

懐かしき20代前半をまた思い出せました。
有難うございます。

凄い!!

わわ。スッゴ!!若洲でこんな釣れるとはe-451
私はいつも若洲じゃあ悲しい釣果だったんで、、、
塩焼き、、、さぞおいしかったでしょうね^^

No title

ハノイさん、こんにちわ。
思ったより遊べました!若洲。
ファミリーで満載になることを除けば、楽しい釣り場でした。
(ぎゅうぎゅうになります)

No title

ふじやすさん、こんにちわ。
都内より地方の方が海が豊かだから楽しいはずですよ。
おいらも福井に単身で行っていたときはとてもお手軽に釣りが楽しめました。
今後ともよろしくです。

No title

Jamさん、こんにちわ。
小さいですがバラエティ豊かでした。
おもったより遊べました。
塩焼きはコショウダイがおいしいかったです。

No title

これは楽しめましたね!
今のところ若洲は青潮の影響は無いようですね

私も近いうちに出撃してみます!!

こんばんは、にょろりさん。若州好調!でしたね。
青潮の影響はなかったんですね。僕も若州よく行きますが混雑してて釣りづらいのが困りますよね。

No title

釣魚開拓人さん、こんにちわ。
今回の記事は月曜・祝日のものなのです。
金曜日に電車(JR京葉線)から見ると、潮見あたりでも青潮っぽい水の色でした。
若洲が無事かどうか分かりません・・・。

No title

Sさん、こんにちわ。
若洲は先週は大丈夫でしたが、今週はどうなんでしょうか~。
とても心配です。
あっちこっちで青潮だと、どこでお魚を釣ったら良いのやら?
ですね。

No title

よく雑誌やネットで若洲公園ってみますね!やっぱり魚影が濃いみたいですね。それだけ種類釣れたら面白ですね!!
それにしてもシマダイきれい!!

No title

ヨーヨさん、こんにちわ。
釣れると楽しいです。
五目でも一種類でも。
急に寒くならずに、ゆっくり秋のお魚が楽しめるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にょろりさん
おぉ~!立派なメジナ!!
メジナの刺身は、冷蔵庫で冷やしてから、
スダチをたっぷり掛け、わさび醤油で食べています。
これにハマっています。こんど試してみてください。
コショウダイの塩焼き食べてみたいなぁ~!!
ウマソーです!!

Re: No title

Kボーイさん、ありがとうです。
おぉ~そうなんですか~。
冷やして、スダチですね。
試します!
ていうか、その前に釣らねば。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント